2017_10
10
(Tue)21:56

無能ニコニコ

6800193is_20171010214035c00.jpg

ここ数日、毎晩不具合の連続で満足に放送が見れない状態。
「不具合直しました➡翌日夜に不具合発生」 のループ。

ホントどうしようもねえな!!

こんな適当なことやってるからニコニコの信頼が無くなるんだよな。

やはり時代はTwitch。



2017_10
04
(Wed)20:00

ローソンの魔の手

lawson_threef.jpg

我が愛するスリーエフ死亡のお知らせ。
今日知ったけど、スリーエフって横浜発祥・神奈川中心なコンビニらしい。
どーりでFF11チャットにスリーエフ派が皆無な訳だ・・・
去年辺りからローソンに吸収される形で動きがあったらしいが、
ご近所の店舗にも魔の手が。


79e78091.png

さらば山串
君と氷結レモンのコンビはヨカッタよ
2017_10
04
(Wed)02:05

努力の在り方

o0800038912676183315.jpg
※囲碁棋士 藤沢秀行著

2(今は5)ちゃんの記事から

「全く同じ練習をして、ほかの人より努力しても、伸びない奴は伸びないですよ」 そういう人にじゃ見せて、と実技させたりすると技術的にも物理的にもまるで間違えてる事が多くて、一言指摘しただけであっさり伸びる。 『全く同じ』努力『他の人より』努力って、ただやることじゃねえよ。 「努力は、ただ闇雲にやることではない」と語った武井さん。「才能がない、と嘆く人を否定しているわけではない」とした上で、方法さえ間違えなければ努力は実を結ぶことを自分が証明すると語りました。 【武井壮理論】 まとめるとこんな感じ。


元FF11準廃人曰く、

正しい方向なんて教えてくれる人は居ないし、自分で手探りで探していくしかない。そもそも正しい努力の方向なんて結果が出たからこそ正しいと言えるもので、最初からこれが正しいなんて断言できるはずもない。所詮後付けに過ぎないのだ。正しい努力ができるかなんて、それはちょっとした巡り合わせ次第。努力の一番の問題は、結果が出るまで継続できるかどうかだ。人は努力という暗闇の中でもがくしかないのだ。結果が見えている行為なんて努力とは言わない。それは作業だ。RMEなんて所詮作業だ! by くそたる


偉人の名言風にまとめてみた。
ただ一つ言えることはある。
高校時代に将棋部で腕立て伏せしてたヤツがいたが、
それは全く意味のない努力だ!

2017_10
03
(Tue)01:17

俺はかき揚げ王になる!

atui-kakiage_01.jpg

こーいう補助器具が売ってるんだな!
お値段も1000円前後。高くて2000円。
そば・うどん・丼が捗るな!

2017_09
29
(Fri)19:18

Final Fantasy Series Relay Race IV

159256-final-fantasy-nes-front-cover.jpg
本日9/29 の21時から10/2まで、約4日かけてFFシリーズでオンライン作品を除く1-13にタクティクス・ミスティッククエストを加えた作品のSpeedRun、日本でいうRTAイベントがTwitch(URLは下記)で開催されるようです。今回は2チームでの争い。日本人の方も出場するようですので、空き時間の潰しに如何でしょうか?自分の知っている作品にこんな攻略があったのか!?といった発見もあって初見の方でも楽しめる内容になっているはずです!

http://twitch.tv/RPGLimitBreak

追記)
Twitchの方は英語解説なのでサッパリ。ツマンネー・・・
という方は、ニコ生でもミラーしてくださる方がいらっしゃるので、
多少コッチの方が楽に見れるかも?(ちなみにミラー主はFF5の走者さん)
あくまでミラーなのでガッツリ解説とはいきませんが、多少はね!
「Final Fantasy Series Relay Race IV 」で検索すると出てくるはずです。


»