2017_04
05
(Wed)23:39

また殺される

VUにてアンバス装備が強化される模様。
そんな中・・・


メガナダジャンボ+2
防78 HP+20 STR+23 DEX+34 VIT+8
AGI+54 MND+19 CHR+34 命中+46 攻+42
飛命+46 飛攻+42 回避+74 魔回避+69 魔防+5
ヘイスト+2% スナップショット+10
被物理ダメージ-3%
コンビネーション:リジェネ+
Lv99〜 シ獣狩コ踊剣


スナップショット+10・・・

スナップショット+10!!



■1月22日の記事より
20170121_213307_2017040523351891e.jpg




201302010.jpg



ロクにジョブも出さずに寿命2か月ちょいか・・・(;´・ω・)


2016_12
13
(Tue)15:06

蘇る黒AF VU2016.12.13

■new AF

頭:SPペタソス+3
防113 HP+64 MP+58 STR+29 DEX+29 VIT+29 AGI+29 INT+37 MND+34 CHR+34
魔命+47 魔攻+23 魔法ダメージ+42 回避+56 魔回避+95 魔防+6
ヘイスト+6% 敵対心-6 コンサーブMP+6 精霊魔法の詠唱時間-6%

胴:SPコート+3
防143 HP+91 MP+98 STR+31 DEX+31VIT+31 AGI+31 INT+39 MND+39 CHR+39
魔命+55 魔法ダメージ+48 回避+61 魔回避+100 魔防+7 弱体魔法スキル+21
ヘイスト+3% 敵対心-9 与えた属性魔法ダメージの2%をMPに変換

手:SPグローブ+3
防101 HP+43 MP+106 STR+16 DEX+38 VIT+35 AGI+15 INT+37 MND+43 CHR+29
魔命+52 魔法ダメージ+44 回避+42 魔回避+57 魔防+4 精霊魔法スキル+21
ヘイスト+3% マジックバーストダメージII+8

脚:SPトンバン+3
防125 HP+74 MP+158 STR+35 VIT+22 AGI+27 INT+44 MND+34 CHR+29
魔命+49 魔攻+30 魔法ダメージ+46 回避+47 魔回避+127 魔防+7 暗黒魔法スキル+21
ヘイスト+5% 敵対心-6 ドレインとアスピル吸収量+20

足:SPサボ+3
防83 HP+41 MP+43 STR+20 DEX+21\nVIT+20 AGI+43 INT+32 MND+29 CHR+44
魔命+54 魔攻+26 魔法ダメージ+40 回避+75 魔回避+127 魔防+6 ヘイスト+3%
マジックバーストダメージ+10 精霊魔法の詠唱時間-6%


魔攻は大したことない一方、魔命と魔ダメの充実ぶり。
一式揃える必要があるか?というと現時点ではNO。
殆どの人は胴のみ、若しくは追加で脚の強化で終わらせても問題なさそう。

弱体魔法対策をしたい人、
低位精霊のダメージアップを図りたい人、
精霊を魔攻重視・魔命重視と使い分けることができる人向けかしらね。



■その他の黒装備

胴:シャマシュローブ
防140 HP+57 MP+88 STR+30 DEX+30 VIT+30 AGI+30 INT+40 MND+40 CHR+30
魔命+45 魔攻+45 回避+50 魔回避+106 魔防+6 敵対心-10
ヘイスト+3% レジストサイレス+90 リフレシュ+3 被物理ダメージ-10%

首:エーラペンダント
防6 魔命+17 暗黒魔法スキル+10 アブゾ系効果+5%  ドレインとアスピル吸収量+5

耳:ルガルバンダピアス
防3 魔回避+10 魔防+5 召喚獣:命中+15 飛命+15 魔命+15 契約の履行ダメージ+10

指:キシャールリング
魔命+5 ファストキャスト+4% 弱体魔法効果時間+10 アブゾ系効果時間+10%

盾:アムラピシールド
防47 HP+22 MP+58 INT+13 MND+13 盾スキル+107 魔命+38 魔攻+38 強化魔法の効果時間+10

グリップ:エンキストラップ
INT+10 MND+10 魔命+10 魔回避+10


盾の用途だけちょっと思いつかないが、他はどれも使える。
胴・耳・グリップは待機装備における至高の装備。
首はこの部位初のドレアス吸収アップ装備。
指もウェーザーリング(ミッション報酬)を除けば唯一のFC数値4。

軽くボクの1000万ぐらいで買ったグリップが死んでショックだったり・・・
2016_08
03
(Wed)18:30

VUがあったらしい

Aszog1x.jpg

どうでもいい話だが、
ショッカーは公務員だった!
ということで、FF11のVUの話は折り畳み。

VUがあったらしい の続きを読む »

2016_05
10
(Tue)20:57

2016 VU5.10

課金を止めてから一週間近く経過しました。こんばんは。
ニコ生見ながらVUチェック!!

■新コンテンツ
20160510_201503.jpg

休止前は「新コンテンツ楽しみだね(VU前にはやめてるが)」なんて言っていたけど、フタを開けてみたら、参加資格がジョブマスター限定!ジョブマスターをした白魔を確保できるかどうか?コレが世のプレイヤーにとっては悩みの模様。黒は精霊ダメージがあがる!とか分かりやすい効果だから挙げる人も多いのは納得だけど、白はそーいう実感がしにくいジョブだから上げきってないないひとは多いんでしょうかね。うちの固定はその点は大丈夫なので、まぁみんなで攻略してくれるだろう。



■コンテンツ報酬
03.jpg

戦利品はコレらしい。ビームサーベル的な感じで抜刀するとブイーンと刃がでる模様。だがしかし、なんの性能もない見た目だけのものらしい。ロックスタイル専用らしい。えっ・・・なんというゴ○・・・それでいいのか?剣以外のバージョンも用意しているとのことだけど、なんだかなぁ・・・




■注目の新装備

クレリストラップ+1:魔命+15 ファストキャスト+3

黒として注目したいのはコレでしょ!合成で入手できるらしい。基本的には相手によって変えるのがベストだけど、それにしても魔命15はダメージを犠牲にしてもコレを固定でも良い位の性能。更にFC3ってのも地味にでかい。使い方とマクロ次第では待機装備→FC装備→精霊装備ではなくて、待機装備→精霊装備でおkになるね。ぱっと考えても、バスケジョブ背のFC10とこのグリップで13。これはAF3頭並みな訳で、ボクの精霊マクロだと、待機装備に背とグリップを組み合わせれば、いちいちマクロ内にFC装備を挟む必要もなくなるね。うーむスバラスィ。




2015_09
17
(Thu)01:13

生きるか死ぬか

★VU後のシニスターレイン: vs ブリンク馬鹿
20150916_232041.jpg

獣使いの「しじをさせろ」アビが、ものすごーく相手の近くでないと発動しないようになった今回のVU。ウチの倉庫ちゃんもサルベージで獣使いを出すので、どんだけその距離が短くなったのか試してみたよ!


★実演!どの程度の距離が限界なのか!?
20150916_185808.jpg

一歩毎にしらべてみたら、このSSの距離が限界。
4・5タルタル分ぐらいかな?獣プロに聞くと、抜刀できる限界範囲という話でした。
ところがですね、獣プロ曰く、「本体がカット装備すりゃ問題ない。あとはケアル頼み。」との事。
ということで、そのままシニスターへ。

普通にやれてる!


今回のVUで獣死亡とか言われていましたが、杞憂だった様です。
時代は本体もカット装備、これみたいです。



一方・・・

黒霊石キャンペーンで+2石を投下すれば魔攻27以上は保障という噂を聞いて、

20150916_181951.jpg
20150916_182013.jpg
20150916_182026.jpg
20150917_012811.jpg
20150917_012826.jpg
20150917_012843.jpg
20150917_012859.jpg
20150917_012911.jpg


16d48e1b70da7ea94454a1713f70af19_201509170110227f8.jpg

財布、死亡!

»