2014_12
25
(Thu)14:01

グリモア装備の現実


詠唱時間=八双/星眼枠×グリモア枠×ファストキャスト枠


学者装備を半年振りに更新しようと思い、計算してわかった事実。グリモア枠は掛け算枠というのは知っていた。なので、基本的にグリモア枠の数字を増やせば効果的と思って計算してみると・・・

FC52/グ29=66%詠唱短縮
FC58/グ21=67%詠唱短縮
FC68/グ10=72%詠唱短縮


★分かった事
グリモア効果UP装備はFC装備と比較すると、あんまり使えない
2014_08
02
(Sat)03:32

メナス2には出したくない

学者と黒魔での精霊の違いがちょっと話題になっています。
どちらも出せる・出したボクに言わせれば、

学者は魔命がキツイんだよ!!
の一言。

魔命が100あればおkなんてどっかでみたけど、
100じゃ問題外です。130は欲しい。
当然、魔攻が犠牲になるのでダメージも出ない。
挙句、学者は詠唱がクソ遅い。

ストレスマッハ!!

黒で参加するのがジャスティス。

学者は思うに、魔命があんま関係ない敵が前提だと思うの。
某動画のミシック学者さんも、どうやら補助てんこ盛りだったという話をきいたから、そーいう環境のひとは学者でもいいんじゃねーの?ボクはそうじゃないのでやっぱり黒でおk。
2014_05
09
(Fri)13:00

動画から勉強する学者




一般人にはムリムリ。

動画から勉強する学者 の続きを読む »

2014_05
04
(Sun)08:49

モリマー6人と水

大分前にフレンドさんに誘われてモリマーメナスへ6人でいった。
構成:モ侍(与一)学学白詩 

2戦ともまぁ普通にクリアした訳なのだが、
1つだけ収穫があった。

knowledge_index_img01.jpg


ボスのトヒル。
水計略を撃つと大体2000ダメージちょいはでるんだが、これは序盤だけの話。計略がきれて2度目を打ち込む頃になると500程度にダメージが落ち込む。これは1系ウォータを打ち込んでいても同じ現象がでてくる。

後半になるにしたがって魔法カットが付いてくるのかな?と思っていたが、ただのレジだったことが判明。メナス2用に作り直した魔命モリモリマクロで試して見たら、ダメージ自体は落ち込むものの、ちゃんとダメージが1500程度出るようになった。


魔法命中の大切さを改めて認識。
ただしアークエンジェル、テメーはダメだ。
2014_04
28
(Mon)06:40

ヨルシア森林メナスのボス 

もうクリアはしてるけど、再びいってきた。

6637711.jpeg


ヨルシア森林メナスのボス  の続きを読む »

»