2011_07
26
(Tue)19:12

アイドル戦士

をみると2008年のアカハクを思い出す・・・
そーいえばあの頃からニコニコ動画見るようになったなぁ

img01_convert_20110726190555.jpg

ふむ・・・・
歌なんかで笑顔を守れるわけないじゃない!
ってこれ東北クエイクに対するチャリティーコンサート開催する歌手達への皮肉なのかね

2011_07
26
(Tue)18:40

ログインできん!

POL206
ネットワークが混雑しているか、接続に問題が発生している云々・・・

くそおおお
変色をつくる貴重な時間がぁああああ><

みんなログインでけてる?
あたいだけかしら・・・
とりあえずやることねーから囲碁か将棋でも打ってくるか・・・

ああ、一応えんぴLSの方にも連絡。きっとだれか見てると思って。

今日ボクがログインできなかったら、適当にアットワで先週みたいな感じにチゴーエリアで乱獲しながら、NMみつつ黄箱で大事とりで。アイテム分配の方は分配方法単純化させるために申し訳ないですが一人1品希望で各自に1つづつ順番にロットさせてぐるぐる回してあげてください。希望のないものはフリロで。
時間あればウルハドシもトリガー完成させて消費させちゃってください。
エンピ素材だけはLSで作成希望のひとに渡してね。

んで水曜日。ボク一日入院の可能性もあるんで、この日は前にも言ったようになんかLSで欲しい装備とりにいくなり進行はサックの方にまかせるんで、ログインしてなかったらみんなでいけるところいってください~よろしくぅ

とおもってたらログインでけました・・・
ふむ・・・なんでだろう∩( ・ω・)∩
2011_07
25
(Mon)07:47

ニコ生

ひさしぶりに最近FF11の生放送系みてるんですがね、
某放送主と鞄鯖で有名な方がとらぶったようで、
放送主が24時間その相手Mさんを監視してFF11から追い出すと宣言。
早速昨日リアル10万円近くをかけてPCを買いにいく放送がオンエアー。
んで今日の0時からユーストで監視放送開始。

事の経緯はMさんが生放送主のふりをして、各種女性生放送主の放送を荒らしていたとか。
もともとこのMさん、ちょっとすごいぐらい鯖で痛々しい行動を取る方のようで、それがニコ生にも及んでいた模様。

さてこの結末いかがなものになるのか・・・
他人事ですけど、すげー面白いことになってきたな
2011_07
23
(Sat)23:50

拝啓ソベク様。アットワは平和です。

昨晩LSでアットワへ。イツパパトリガーとりに、チゴーで乱獲しつつ、NMも狙う。
ゴールデンタイムなのに空いている!!
ソベクエリアは150とかおかしい人数なのにな。
そんなに神無orアルマスがほしいひとが多いのか。
どっちも極端に強い性能でもないのになぁ。

ライバル1LSとちょこちょこNM取り合って、イツパパトリガー8戦分確保。
さらにはアムンの大事も箱からボロボロ。
何だかんだでイツパパ&ウルハドシを合計17戦?だかそんぐらい消化。
挙句、トリガーNM戦中やら、雑魚からのトリガーアイテム取り中にチゴー大事3追加とホクホク。
もうやりたい放題。

箱から大事出るよーになったおかげで、LS運営がアットワは楽でありがたや。
主催は5行の大量ドロップに分配で相変わらず忙しいです・・・

タロンギエリアぬければ、一気にLSメンのエンピが完成しそうね。

オハンメモ:無色の魂 残り37個
2011_07
22
(Fri)07:09

どうも

ウルラガンのVNMシヴァに不具合があったようで。

LSメンによれば1YmでもNMが沸かないらしい。
ボクの経験上、4Ym以下で沸かないってのはまずないので、明らかにバグっぽい。
それでアルテパにみんな押しかけていたというわけか・・・
朝方でも外人さんが多かったので、悩みの種だったんだよね。

そんな中、今日もタイタン。
ああ、今色ついたわ。
ライバルがいないってホントシアワセ。

オハンメモ:無色の魂 残り39

★おまけ★
ちょっと昨日LSで話題になった動画のご紹介。
①アサルトでであった撮影隊の皆様の動画
【茶番プレイ動画FF11AVレトルト】MISSION:9

②貝NMのなぞ仕様
【FF11】グロウベルグ Amphitriteのモード変更大百科
2011_07
19
(Tue)01:22

ゴールデンタイムは

地獄である^^

3連休、ふつうにリアルの関係で休みなく終了。
有色作りもやってなかったので、漸く帰宅した日曜22時半にアルテパへ。

初めてJPのゴールデンタイムちょいすぎに来たんだが、びっくりした。
20人近くスクワットしている・・・
この光景みてすぐにボクはあきらめました。
そりゃフォーラムで社会人ムリ!緩和しろ!なんて要望でるよね・・・

オハンメモ:無色の魂 残り43個
2011_07
15
(Fri)10:52

時の流れは早いもので、

7月中旬になったわけだがね。

・・・・・・

早朝の有色作りが混んできたぞおおおう!!

まあ大学生は国立・私立で違うんで別として、
高校生程度まではそろそろ夏休みと思うのでソレの影響なんだろうか。
順調にいっていた有色作りにやや暗雲が・・・

オハンメモ: 無色の魂 あと43個
2011_07
13
(Wed)18:44

VU7.12がありました

コルセアのダイス強化が割りといいという評判。しかし致命的な事に出番がないという・・・
根本的な問題解決するVUこねーかなぁ。
と愚痴りつつ、アビセア活動。
あんまVUとか関係ないね!

昨晩のメニューはイツパパx8+ウルハドシx4。

ハコから大事が出るようになって、めっさ人がいる!イツパパが圧倒的にカオス!
メインのキャンプ地は大抵1団体しか使えねーから、NMわかせたら他の場所へひっぱらにゃあかん。
当然周りに生息するダンゴ虫が絡むわけなんだが、
うちのLSメンに絡んでるんだが、ほかの団体に絡んでるのか確認しにくい!

そんな混戦の中、
さすがにちょっと前はやることなすこと初体験って人も多かったけど、
もう手馴れたものでサクサク処理&討伐が進むのを見て、みんなうまくなったなぁと。

それに比べてクソ主催。
あまりのイツパパのカオスな状況にファイガのスタンはダダモレ&戦利品分配であたふた。
海LSの時から何も変わっていない・・・・

ってことで昨晩は色々ご迷惑お掛けしました><
何だかんだで結局アットワ行く回数は今後嫌と言うほど増えると思うので、ご勘弁を!
そろそろブログのほうも真面目に更新します><

オハンメモ:無色の魂 残り47個
2011_07
07
(Thu)22:32

実験①

うまくいってるかなぁ?と実験
実験1

お、いけたようだ。

【解説(黒)】
左辺から中央にかけての石を締め付けようとしたら、案外下辺からの黒が薄かったようで、逆に寄り付かれてコノザマ。

ポイントとなった局面はここ。
H-10と黒がツいだ時点で、L-8という露骨なキリが狙い。

コノ手で白は下辺の黒と切断したちょい左上の黒を狙ってるんだが、結果は白のほうが駄目詰まりの関係で種石の3子(c-8の周辺)はどう見ても手戻りしない限り黒は取れる。こんな所抜かれたらC-5のキリも生じる分,打った分だけコトゴトク損していくのがメに見えているのでやる気もおきねーのが普通なんだがね。読んだ限りではどう見ても白うちすぎ。結局実戦は読み通りの展開。

ちなみに誰でもわかるが、白A-15が左上黒にとっては絶対の利きなので、左上の白は生きは確定。
実戦は黒は左上の眼形を脅かしつつC-5のキリを狙っていたんだけど、手抜きの上にC-5とツギ。結果殺し取った。
投げ場を求めたってことか。まあ駄目詰まりはこえーってことがよくわかる。
ネトゲもそうだが、やりすぎは気をつけよう。

さっぱりわからん人にはイミフな内容ですね。
2011_07
03
(Sun)07:42

や、やることが・・・・

あんまりない!

アルマゲドンのカラボス石集めは、もう少し先。
ログインできる時はシコシコと無色魂のVNMトリガー作成作業をするだけ。
なんとも空しい。

ヴォイドウォッチやってみよーかなと思っても、野良shもないしなぁ。
そんなわけで最近の楽しみは自LSメンの装備が強化されていく事。
隠居したおじいちゃんの気分。