2012_02
29
(Wed)12:00

留年

卒業シーズンとなりました。
大学生はこの時期、単位関係で土下座行脚したりしてる人もいるでしょう。
ボクはフィル教授に必死に「トキハーネスをください!」と土下座。
結果、20連戦しても留年決定です。はい。世の中そうそう甘くはありません。

GW-00650.jpg
こんな猛者もいるのになぁ・・・・
これが守りの指輪の反動なのだろうか。
⌒ヽ         /                  /
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |
           .\ \  \               |
   ○      / \ \  \           |
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄  .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \   そろそろ
    ゚   o   。   .\   \/     |   フィル通算200戦か・・・
   。              ̄ ̄ ̄      \__________

えらい雪が降っているんで、そんなAAを入れてみました。
2012_02
27
(Mon)12:00

やってしまった・・・・

またも砕氷で死→追撃コンボ。
GW-00649.jpg

新裏はモンスター3種を1周として2週ちょいすると大抵が制限時間に到達するわけだが、
今回2週目に入った直後。

前半150ちょい貨幣が取れて、ライバルも無し。
残り時間のアナウンスも無いので、時間的余裕もまだまだ。
300枚いけるかも!?と思ったらこの有り様。
そろそろちゃんと今までの死亡傾向から対策を考えてみる。

→序盤のわらわら湧いた状態で追撃をくらって死亡しているので、
a.序盤の密集状態ではVフラは開幕の1発だけ撃って、温存するべし!

→蘇生アイテムを使うのにもたついている間に絡まれている。
b.呪符リレイズマクロをつくれ!

ほんとはトワイライト装備もってりゃいいんだけど、無いものをどうこう言っても仕方ないので、
現状での考えられる対策はこれぐらい。

スノールはHPが明らかに少ないので、サクサク削れて数をこなせるのが利点。
ペッとの被弾も当然少なくなって、回復エサの節約にもなる。
その一方で砕氷のリスクを背負うことになるので、そんなに人気の獲物ではなかったりする。
所謂ハイリスクハイリターンの典型。

それでもわたしはスノールをつづけるよ!
2012_02
26
(Sun)12:00

第37~43回 Road to Relic

今週の結果発表。
第37回 月曜クフィム 総計234枚
GW-00619.jpg
第38回 火曜クフィム 総計203枚
GW-00622.jpg
第39回 水曜クフィム 総計220枚
GW-00632.jpg
第40回 木曜クフィム 総計234枚
GW-00634.jpg
第41回 金曜クフィム 総計249枚
GW-00635.jpg
第42回 土曜クフィム 総計247枚
GW-00636.jpg
第43回 日曜ブブリム 総計218枚
GW-00638.jpg

取り合いでも安定して200枚以上獲得できるようになったのは慣れの証拠。
金曜から火斧投入しているんだけど、武器1つでこんなに変わるんだなぁ。
そして日曜日はやっぱり混んでいる。

●貨幣メモ●
GW-00639_20120226073055.jpg
トゥクク:1394 オルデ:7407 バイン:1384
予定だとあと17回裏に通えば終了なのだが、こりゃー微妙だ。

2012_02
24
(Fri)12:00

おしい・・・・

新裏 貨幣獲得249枚・・・あと1枚足りない><

あまりにも記事が短いのでオマケ。
裏中はBGMと取り合いが相まってテンションがさがるので、BGMとして色々な曲を流しているんだよね。そういえば軍神たかお先生がアクエリオンのOPがいいよ!って紹介していたので、ボクも便乗する!

サビにはいるとオペラになるのがツボで、
コンビニで流れていたのを聞いたときは普通にフイタ。

最初はネタ歌として聞いていたが、
人間繰り返し聞くとなんだかいい曲のように聞こえてくるから恐ろしい。
そんなわけでここ数日この曲が裏のBGMになっている。
平均取得貨幣枚数がなんだか上がっている気がしなくもない。リラックス効果なのか?


ブログ記事、予約投稿でなるべく12時に更新されるようにしようかなと思っています。
そんなわけでここ数日12時投稿が多かった理由がコレでした。
2012_02
23
(Thu)12:00

フリーダム、いきまーす!

これまた2週間ほど前のお話。
GW-00579.jpg
いっぐあーりま戦。もう散々SHしつくされているけど、まだST6は手付かずだったりする。
久々に外人さんのSHに乗ることに。

いやー相変わらずフリーダムだな!
「石ねーからとってくるわwwww」と石3つしか持ってない外人がふつーに戻って行くし、何戦やるかSHに記載されてなかったんだけど、途中で抜ける人がでたりしても、「OK!代わりの忍者よんだから帰ってよし!」とか、白さんがうごかねーから15分近くまってたら「飼い犬がワンワン吠えてしかたねーから、エサつくってたZE」とか。

そんなフリーダムな雰囲気がボクは好きなんですけどね、戦闘になるとやっぱりそんな点が仇となるのか結構な頻度で崩れたりする。JPだと反省会話なんかで気まずい雰囲気になるんだが、さすが外人さんPTという感じで「いやーつえーなぁ、おし、んじゃさっさと次沸かそうぜ!」まったく反省無し!露骨にスタン失敗してもなにも言わずにこなしていくスタイルはちょっとカッコよくみえる。

作戦がないとかいうわけでもないんですよ。ちゃんと黒のボクにもこの技とあの技の2つをスタン順番2番でスタンしてねって丁寧に教えてくれるし、前衛にも色々注意事項の確認もしてたし。でもやっぱり崩れちゃうんだよね。
んなわけで、2戦ほど全滅したけど10戦こなして、「眠たくなったから抜けるわ!」ってひとが続出して終了。

JPよりは攻略面はやや弱いけど、気軽に参加できる外人さんのVWも悪くないですよ!皆さん!!
まぁこーいうフリーダムなのがイライラするひとにはNGだと思うけど。

んなわけで無事アートマ・ジェイド取得。
GW-00575.jpg
これでテンポラリ薬品系ジェイドは収集完了。あと残すNMは4種!

ちなみに、いっぐあーりまの戦利品はよくわからないHP回復する片手剣と暗黒の鎌、
それとリフトドロスでしたと。リフトドロス60万美味しいです!


2012_02
22
(Wed)12:00

人は私をアレス神と呼ぶ

そう、あれは数週間前。悲しい出来事だったね・・・・
GW-00544.jpg

普通にロットミスした結果、本来取得すべき人はダイモス取れず、
ボクが取ってしまったという・・・
FF11開始以降、たぶん初の本格的なロットミスじゃないかと。
最初なにが起こったのか分かりませんでした・・・ログをみかえしてようやく事態を把握。
リーダーは最後にパスをするのが基本だが、その肝心のリーダーがロットミスっているという酷い有様。

これが最近アレスさんとよばれる所以である。
ほんとすいませんでした・・・・

戦利品のロットorパスは戦利品欄の上から順番にやると戦利品が流れた場合に選択項目がズレてこういう事が起こりやすい。ということで、戦利品欄の一番下の方からやるといいよと教えてもらった。なるほど、確かにその通りである。皆さんもお気を付けください。
2012_02
22
(Wed)12:00

諸君らの力を私に貸して頂きたい!

と某赤い3倍の人は演説したが、ぼくの性格上そんなこといえない。
そんなボクを見抜いているのかいないのか、宅配をみたら
GW-00625.jpg

獣プロとフレのH蔵さんからメッセ付きで炎の石印が送られてきた。
GW-00627.jpg
他にも数々のフレからもよければ貸そうか?とテルを頂いた。
某モンクさんもヴァナ内でテル頂きましたが有難うございます!!

感動した!!
みんなイケメンすぐる。
皆もなにかボクにやれることあったら遠慮なく言ってくれ!
金は無いが体張ってがんばりますんで!
というか、みんな結構このブログみてるのね。ふむふむ。

GW-00628.jpg
次の試練の 炎将の赤石15個納品 
これは今迄のメイジャン試練の最中に余裕で集まっていたので、あっさり終了。
んなわけで、99仕様の斧が完成しました。

早速、新裏で使ってみたが体感でも分かるぐらい削りが速くなっている!
速すぎてスノールの弱点がつかない!という位。
調子に乗ってたら、また死んだけど・・・
GW-00631.jpg

ほんとに皆さんありがとうございました。
お借りした分はちょこちょこ返済させて頂きます。
2012_02
21
(Tue)12:00

粘着

してきた。火曜日に。
GW-00624_20120221102106.jpg

その昔は前衛の火属性メイジャン武器は地獄の苦行というイメージだったか、
1週間でできるから裏いくなら作ってこい!といつもの掲示板系のスレに書かれていたので作成開始。

・・・・・

1ヶ月かかったぞ!これがネ実補正という奴か。

だがしかし、よく見てもわかる通り99仕様ではない。
実は次のNo.2825の試練に必要な 火の石印40個。
競売でみたら1個4万。4万x40個で160万・・・・

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: そんな金はない
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

2012_02
20
(Mon)08:02

はい 相変わらず糞です

鯖スレに元メンバーからと思われる人物の書き込みが。
彼はお祖母ちゃん思いのいい子でした..はい。
そんなどうでもいいことはさておいて、
ティアマットのくだりとかはボクはそん時忙しくて参加してないからその辺の事情は分からんけど、雰囲気どうも本人っぽい。

ちなみにBAN直後にリディル・守り取得で外人のヘイトがあがったとあるが、リディルも取っていたのかぁ。なるほど。
ボクのいたときはたしかオートクレールほしくてキマイラを毎回張り込みしていた外人さんが居たんだけど、いざドロップして、その外人さんにあげるんだろうなぁと思っていたら、Gさんがロット指名を自分にして持っていた時があったんだが、あんときは流石にJP勢からも可哀想だ!って話が出ていたのを思い出した。まぁその時は実際リーダーである彼のほうが所持ポイントもはるかに多くて、LSへの貢献も考えれば妥当なんだろうけどね。キマイラの張り込みはボクもやったけど、きついんだよなぁ・・・ドロップ率悪い上に、湧いてもほかのLSに取られるとかザラだし。頑張って張り込んでいた外人さんはさぞかしがっかりしたことだろう。うん。


そーいった不満が起こるようなことがあると、外人勢のヘイトはすぐにボクほうに所謂裏テルとしてくる。しんどかった・・・
JP優遇だろ!とか大変だったなぁ。LSでの戦利品分配がポイント制といえどそれは参考基準の1つであるわけで、基本的にはロット指名する個人の判断に委ねられるケースがおおいので、戦利品の分配で不満に思う人が多かったのは事実だろうねえ。

まぁそんなコミュニケーションを取っていたせいか、いまでも元メンバーの外人さんとは普通に街中であったらテルくれたりと友好な関係だったりするわけで、それを考えればあの苦情受付センター的な役割も悪くはなかったのかもしれない。

というかだね!ティアマットの時にボクがその場にいなくて、アカウント停止になるようなことすらできなかったって証言してよ!


2012_02
20
(Mon)01:24

やるなら今しかねえ!!

間に合わなくなっても知らんぞ!
とベジータの如くパンデモニウムを花鳥LS主催で野良の方をいれてしばいてきた。
GW-00616.jpg

なにが間に合わなくなるかって?
ミシック武器の強化に必要なコノ素材を1武器につき3つ。パンデモニウムというAVと双璧をなす存在からのドロップ。
GW-00604.jpg
野良で募集しても人工アートマが今人気のコルセアのワイルドファイアとかに有用なものなので割と需要がある。しかし時期が経てばアートマ目的で参加してくれるひともいなくなり、75時代のドロップ品だけではフルアライアンス近くの戦力が必要なパンデモニウムを開催するにはちょっと野良ではしんどいというわけだ。

そんなわけで竜の髭を作っているボクの分もスコリアをとってくれるようで、
当分使う予定のないティガーの尾・ティンニンの牙・サーラメーヤの皮を
GW-00599.jpg
パンデモトリガーとなるこれと慌てて交換。結局は使わなかったんだけどね・・・・とにかく旬な時にやっておこうという事だ。

花鳥全般に通じる話だが、NMを沸かすトリガーを交換するのに必要なモン(ポイントみたいなもの)を貯めるのが非常につらい。そこらにいる敵の写真をNPCのお題に沿って撮ってそれをモンと交換するのだが、アビセアタロンギの竜がお題と無関係に100モン近く取れる。これが今までの最大だったが、昨日のVUで1500~1600になった・・・今更すぎるが大変ありがたい。

んなわけで夜にさっさと写真をとりトリガーとなるモノに交換して鯖スレでも話題に上っていたがパンデモを2戦してきた。
GW-00610.jpg
冬眠したはずのナイトで参加・・・相変わらずNMがでかくて画面がひどく見にくい。

オハンオンリーでも最終段階まではなんの問題もなく終了。
が、やっぱり最終段階は魔法がどんどん飛んでくるので一番上のSSのように耐え切れない。
1戦目は3度ゾンビアタック。2戦目は絶対防御をいれて削るはずがスリプガとんできて結局2度のゾンビアタック。
それでもちゃんと2勝できたのでまぁよかった。
GW-00618.jpg
2戦とも胴をドロップしてくれたんで、上々。なんとか一つでも多く連戦して野良の人に装備を持ち帰ってもらいたいが、時間の都合で2戦で終了。

最初は主催をはじめとしてメンバー全員が初対戦なので手探り状態で戦闘をしていたが、最終形態になるまでは30分ぐらいでいけそうな雰囲気。肝心の最終形態もゾンビ前提でもなんとかなっちゃうんで、絶対防御みたいなスマートに勝つ方法でなくても連戦できそうな印象だった。

来週の日曜にもまたやるようなので、アートマに興味あったり、ドロップ品へのロットチャンス狙いな方は是非参加を!このチャンスをお見逃しなく!っていうセリフをよく使っていた人いたけど最近みなくなったなぁ・・・と、ふと思い出す。

2012_02
19
(Sun)17:32

クソコンテンツ

はダテじゃない!
GW-00592.jpg

新ナイズル島。サルベージ終わりに5人で行ってきた。

75時代のナイズル島のハイレベル仕様という事だったが、
道中自体は75時代と比較すると大きくは変わらない。
とは言っても、エンピ・レリック持ちの前衛での感想なので、
そーいう武器は当たり前に持っていないと前衛は出せないってことかもしれない。

しかしだ、
明らかにこのコンテンツ、そういった装備面や個人の動き・メンバーのチームワークとか以上に、
噂通りランダムにワープする運の要素が強すぎる。
ランダムでワープしたら、2階しかスキップしてないとか絶望なんですけど・・・

旧ナイズルとは違い、低層ボスNMのドロップ品がクソ性能の為、必然的に100層へいかなければ意味がない。
そういう点でランダムワープが一番の要。
しかし攻略要素が運というのはゲームとしてどうなんだろうか?
そりゃクソコンテンツの評判はダテじゃないな。

結局、そのランダムワープをひたすら使った結果、残り5分切ったところででやっと40層。、
マムージャ蛮族王NM。ではなくこれトロール王?かな まあなんだかわからんがアトルガン王。
強さは時間あれば削れそうだが、レリック・エンピ武器でも雰囲気硬そうだったなぁ。
結局時間切れで排出だったけど、5人ということも考えればこんなものか。

このクソランダム仕様、果たして大丈夫なんだろうか?
またフォーラム炎上してるんじゃね?
2012_02
19
(Sun)16:49

第32~36回 Road to Relic

第32回 2・14火曜 クフィム
GW-00571.jpg
総計224枚

第33回 2・15水曜 クフィム
GW-00581.jpg
総計234枚

第34回 2・16木曜 クフィム
GW-00583.jpg
総計229枚

第35回 2・17金曜 クフィム
GW-00585.jpg
総計226枚

     2・18土曜 お休み

第36回 2・19日曜 クフィム
GW-00589.jpg
総計206枚

今週は200枚ノルマをすべてクリア。実に順調である。
しかし、200オーバーな中でも実際は獲物の取り合いをやったり、
弱点がまったく突けれない時もあったり、貨幣1枚ドロップばかりだったりと何かとすべてが満足行くという事がない。
運がよければ250枚行きそうな気もしなくはない!

貨幣枚数といえば、同じHNMLSに一時一緒にいた人(という噂 実際はよくわからんがそれっぽい雰囲気はある)がニコ生で裏に入っていたので、断片的にだが見たけど、シーフのサポ踊で50枚も貨幣を取れていなかった。獣のボクからみたら色々ひどいんだが、これが普通なんだろうか?教えてくれ!いったいみんなは1回でどれぐらいの枚数を獲得できているんだ・・・?

しかし日曜は早朝でも混んでなぁ

●貨幣メモ●
GW-00590.jpg
トゥクク883 オルデ6800 バイン888 (オルデ13枚購入)
2012_02
13
(Mon)08:30

第26~31回 Road to Relic

第26回 2・8水曜 クフィム
GW-00560.jpg
総計215枚

第27回 2・9木曜 クフィム
GW-00561.jpg
総計194枚

第28回 2・10金曜 クフィム
GW-00564.jpg
総計231枚

第29回 2・11土曜 サンド
GW-00565.jpg
総計163枚

第30回 2・12日曜 クフィム
GW-00566.jpg
総計180枚

第31回 2・13月曜 クフィム
GW-00568.jpg
総計198枚

というわけでこんな結果。
土曜は花鳥LSでいってきて、忘れ去られた感触18枚を1つオルデ5枚で90枚と交換してもらってこの枚数。

今週はインフルエンザの影響で数日裏を休んだので日曜朝にもいってきたが、
いやーカオスだった。1順目は平和だったのだが、2順目のダニにまさかの獣使い5名が押し寄せる羽目に。
外人の集団が楽エリアにきてラプトル狩場独占、トラにいたっては3アカの外人が居座る。この影響。
仕方ないのでおなつよエリアにいってボチボチ。
1匹を倒すのが遅すぎて泣いた。

毎回思うんだが、2アカ・3アカやLSで来る場合は楽エリアよりは同つよエリアのほうが効率がいいとおもうんだよね。
狩場もソロとは被らないし、ニコ生で獣+シフの2名でやっていた様子みると、1匹を倒す速度は獣が楽1匹たおす程度かそれ以上だし。

外人は馬鹿なの!?と狩場を被せてくる連中に思っていたら/slapで叩かれました。
容赦のない連中だ・・・・・
そしてそのあとスノールの自爆で死んだ様子を見て/grin。

●貨幣メモ●
GW-00570.jpg

トゥクク540
オルデ6378
バイン521
2012_02
13
(Mon)08:00

いま知ったが

鯖スレのテンプレ入りしてた!
GW-00569.jpg

一番下の方にこっそりと。これぞ有名人の証だね!

垢BANされたことになっているんだけど、
ボクその期間にネットカフェからINしてJoLでがんばって盾やってるんですけど><
ちょうど海LS初めての合同JoLで、リーダーが初回から不参加とかないだろうとネカフェからINしたんだよね。
初めてネットカフェからログインしたけど、コフィングやらの調整でしんどかった!
マクロも鯖保存してなかったのであわてて作ったなぁ。


最近は別行動か?とあるがよく知ってるな。
正式にLS辞めるとは伝えていませんが、
2011年の震災日以降、自然フェードアウトな感じでLS辞めたことになっているはずデス。


2012_02
08
(Wed)09:42

君がッ!泣くまで!黄色ネームを取るのをやめないッ!

というわけで只今インフルエンザ真っ最中。
FF11内でサチコやLSメッセ変更後に放置しっぱなしでおいたら、
フレ様から多数の軟弱者め!、ぷぎゃーm9^^・ブドウ糖を買え!ボラギノール飲め!等、様々な激励メッセを頂いておりました。ありがとうございます!熱自体は大分引いてきましたんで、金曜辺りには回復してるはずと思うんだけどなぁ・・・
鼻水が一向に止まらないのはこれ如何に。

というわけで中断していた裏を今日から再開することにしてみました。
ユリィのTHが3から1になるのも時間の問題で、やれるうちにサッサと稼いでおかないといけませんしね。


・・・・黄色ネーム取り外人うぜええええええ

許容人数二人の狩場で、ボクと外人しかいないのに、赤弱点つけたエモノを取っていこうとする。
ちょいとまてばすぐリポップするのに腹が立つ。
いやね、黄色ネームの敵を取ろうとするのは場合によりけりだと思う。
許容人数を遥かに超えた人数が居て、リポップも全然追いつかないなんて状況で、リンクしたとはいえ複数キープされてたら倒すのが遅くなるのは当然だし、獲物のPOP回転が停滞して甚だ迷惑。そりゃみんな黄色ネームになった敵取りに来るだろうし、取られても文句はない。

だが、しかし。
獲物がそんなに枯渇してねーのに取りに来るとはどういう了見だ。
揚句に奥には獲物がわいてるじゃねーか!そっちいけよ!

というわけで怒りの報復。
野郎が赤弱点を突いた獲物に集中してトドメを狙い撃ち。
ペットがリンクした敵に反撃することでネームを維持するのが至難なので、割と狙い撃ちはできたりする。
貨幣美味しいです^^

再開初日からそんな頭が痛くなるような展開でしたとさ。



追記:2ちゃんで話題になっていたケンタッキーのチキンフィレダブルってのを昨日買ってみた。
(インフルとかでも別に食欲は普通にあるので食えるのです。はい。)
OR_sand_81_convert_20120208094631.jpg


ただの味の濃い肉だな・・・・
写真では大きく見えますけど、実際はそんなに大きくはなかった。
ただ、腹には確実にキマス。
2012_02
06
(Mon)08:59

連絡系

インフルエンザにかかりました・・・
普段、風邪にきをつけようね!といってた自分がこうなるとはお恥ずかしい限り。
土曜に処方箋を出してもらったんですが、2日経過した現在ちっともよくなりません・・・

というわけで、今週のボク主催のLS活動、及び参加LSへの活動はすべてお休みとさせてください。
申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

あー鼻水がとまらない><
朝病院混んでるんだよなぁ・・・
2012_02
04
(Sat)07:59

Road to Relic 番外編その2

LSのタルタルがイージス作成を封印するらしく、レリックシールドを提供してくれるということで、
イージス作成に必要な素材を取りにLS活動後にNM戦へ行ってきた。
GW-00553.jpg

レリックシールドを???にトレードするだけのお手軽戦闘だが、
ぶっちゃけこのNM、 大咆哮 ってのがものすごーーーく煩わしい。
NMを沸かせると島中の羊が集まってくるという特殊な性質もあるが、
そこはレベル99の現在では屁みたいなもの。
やはり最大HPを75%ダウンさせる大咆哮に後衛が巻き込まれると一気に苦しくなるのでそこだけ気をつける。

優秀なLSメンのお蔭で苦も無く終了。
GW-00555.jpg
これをなめすと必要な素材となるわけだ。
だが肝心の素体となるレリックシールドが未だ無いという・・・
それとなめしてくれる職人も探さないとなぁ。


シールド提供してくれたドMタルくん&お手伝いで来てくれた皆、ありがとうございました!
んなわけで、着々とイージスに向けて邁進しております!
2012_02
04
(Sat)07:30

第21~25回 Road to Relic

死にまくりの一週間。

延長取り終えた後に絡んだ召喚タイプのヤグードにペットが殴りかかるので、かえれ をするとインビジが解けてパウダーがもったいないので、そのまま放置して次の場所へ移行しようとしたときにアスフロで死亡。これが木曜。

さらに延長取りでペットが石造戦闘中にほかの場所の石造を見つけて釣れそうだ!と思ったので釣ったら変な方向に移動して大リンクして死亡。そしてウラグナイト空いてるから試験的にやってみようとおもって手をだしたらあまりの堅さでまったく削れず、さらには悪疫と毒のコンボでTPがHPに追いつかずに普通に死んだ金曜のブブリム。

一番衝撃的なのが火曜日のクフィム。
GW-00540.jpg
99になってこんなに食らうとは思わなかった。
これは別の日のSSだが火曜も似たようなダメージをくらって死亡したわけだ。
リレイズをしていたものの、密集地に突っ込んでいる為、起き上がり後に即追撃されて、突入して30分も経たないうちに退場というオチ。スノールはHPは常にフルでいくべし!というのが今週の一番の教訓。

では1週間の結果発表。

1/29日曜:色々あって裏お休み

1/30月曜:第21回 クフィム
GW-00527.jpg
総計187枚

1/31火曜:第22回 クフィム
GW-00534.jpg
総計49枚

2/1水曜:第23回 クフィム
GW-00541.jpg
総計239枚

2/2木曜 第24回 クフィム
GW-00543.jpg
総計204枚

2/3金曜 第25回 ブブリム
GW-00551.jpg
総計207枚

2/4土曜:固定LSで裏活動の為、お休み(のはず)

というわけで火曜以外は割と順調な方だった。
やっぱり平均240枚ってのはボクじゃあどうやってもキツソウ。
諦めます。ごめんなさい安西先生。

●貨幣メモ●
火曜日の結果が散々で、ムシャクシャしたので1バインを1枚8500Gでバザー。
ムシャクシャして犯罪するのはいけません。はい。
相場は7500~8000ぽい雰囲気なので割高なのだが、即売れ。
FF11開始して数年だが、総額1400万(180万は元々あったお金)という今まで見たこともない金額をみて、嬉々としてオルデ買いまくり。これがブルジョアの心理かと一人納得。ええ、2日後にはまた貧乏生活に戻ってきましたよ。

さらには、サチコに貨幣1対1で交換希望と記載の外人さんにテルして、手持ちルンゴを交換。
GW-00538.jpg
ルンゴの相場が6500~7000位の雰囲気。
一方、オルデは7800~8500程なのでちょいお得。
この外人さん、どうも1アカウントで2キャラ獣使い育てているようで、1日2回裏に行ってるらしい。
それで多少の不利益あってもお構い無しという感じなのか?どんだけ裏が好きなんだよ・・・

んなわけで手持ちの貨幣はコチラに。
GW-00556.jpg

トゥクク:220
オルデ:5834
バイン:204

1万貨幣を先に作ったほうがいいのか悩ましい。