2012_10
31
(Wed)01:48

テンションあがる

新おめがちゃん 助っ人編
GW-01679.jpg
構成:ナナ白コ詩暗 青召白

後半に入って相方ナイト様が沈み、やや半壊気味のところからよく立て直せたと思います!
結果も伴って上出来だったんじゃないでしょうか!
胴って出やすいって聞いてたけど、いざドロップするとテンションあがっちゃうよね。
おめでとうございます!

以下、ナイト的感想

テンションあがる の続きを読む »

2012_10
31
(Wed)00:40

言葉にできない

それは約1ヶ月程前の事、
GW-01519.jpg
WS装備として欲しくなり、今年1月から通い詰めて漸くこの文字を見ました。
でもね、いまは胴装備はポルキス胴があるの。
うん、トキハーネスはいまは緑タルが着てます。

(´;ω;`)ブワッ


BGMはコチラ




2012_10
30
(Tue)01:10

準備完了

学者のクソ化の伴いヘラゲ資金で竜騎士装備買いまくり。

バーサーカートルク100万
猛火の指輪290万
モルスカマント150万
ハグネイアストーン300万
タイラントリング150万
クレイモアグリップ3万
ネファリアスカラー60万
ランカーカラー15万
祟られた足甲75万
海王の免罪符の断片350万分
AF2手強化素材 40万?
AF2頭強化素材130万?
トリプルアタックのなんちゃらベルト150万
ランカーマント150万

金で解決できる部分はこれでオワリなので、あとはエクレア装備収集。
VWSHが下火になりつつあるので、きびしいいいいい!
あ、そういえばアポカリ、めんどくさいのでやめます^^
2012_10
29
(Mon)03:46

サポ忍

いってきましたレギオン。
人数の都合で雲・風を合計5戦?だかそんな程度。
感想はいけそうじゃね?

以下、具体的な対策はまとめ

サポ忍 の続きを読む »

2012_10
29
(Mon)02:52

デスはレジればいいじゃない

天衝ガルーのデスがうぜー どうにもならねー
どうしたものか?対策を考えていたら、レジストすりゃーいいじゃんと思いついた。
成功するかどうかはやってみないと分からないので、やってみる

以下理想装備メモ

デスはレジればいいじゃない の続きを読む »

2012_10
27
(Sat)01:30

スロウを開発に唱えた!

なんか思った以上に今話題のオーラ弱体が早まりそうな気配がするので、
そんなにあせるなよ、開発ちゃんよ!的な趣旨の書き込みしてきた。
せめて2ヶ月!!2ヶ月でいいからまってくれ!!><
2012_10
26
(Fri)02:51

駆け込め!

ナイズル島未開 100層
GW-01668.jpg

開発のオーラ弱体に精神的な追い込みをかけられたナイズル部。

1回目 87層 時間切れ
2回目 95層 脱出
3回目 100層 成功
4回目 82層 脱出

2回目の100層成功でホッ。
皆はえらい悩んでいましたが、特に深く考えずにポルキス胴もらいましたヨ。
この調子でガンガンいきたいです!
2012_10
24
(Wed)01:33

さすが開発!

学者2時間アビ修正予定のお知らせ
GW-01665.jpg

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

学者オワタ。
折角、楽しくなって装備集めたのになぁ・・・
ナイズルとレギオンもどうしましょかね。
2012_10
22
(Mon)20:44

レギオン限定ですけど

レギオン 戦績交換アイテム
GW-01663.jpg

これをスタン装備の片耳に導入。
レギオンに万が一前衛を出す場合でも、この装備はよさげです。
2012_10
22
(Mon)01:01

今日もガルーで死にました

レギオン 天衝の間
GW-01658.jpg

サポ踊りの限界を垣間見た。で、考えてみた。サポ忍はどうよ?

オーラもらえば蝉リキャ短縮できるし、何なら怜悧ヘイストもらってもよさげ。
オハンとリアクトで盾発動すれば詠唱中断もない。いけるんじゃね?
軽く情報漁ってみたらトワゾンビが主流とかなんとか。
これで駄目なら必死こいて取ってきます><

2012_10
20
(Sat)20:05

計算はしない体育会系スタン装備

学者 スタン装備
GW-01623.jpg

参考ブログはないものかとスタン装備でぐぐってみたら、自分のブログがヒットする始末。
仕方ないので、実際に撃ってみて自分の装備で大丈夫なのか実験。
装備が不安なので、スイスケープ+1を400万・レパルティグローブを70万で購入。

以下、実際撃ってみたざっくり実験結果まとめ。

計算はしない体育会系スタン装備 の続きを読む »

2012_10
19
(Fri)19:16

学者AF2メイジャン 終了

学者AF2+2頭メイジャン
GW-01611.jpg

スタン役の装備強化として開始して、これまた3日目にて終了。
タブナタジアは延長が取易いのが幸いでした。20分延長はムリ><
NEWナイズル島を切っ掛けに始めた装備強化もこれでひと段落。
後は、ナイズル島外での実戦を想定したマクロの調整だけです!
2012_10
19
(Fri)17:21

12回しか飛べなかった固定が

ナイズル未踏編
GW-01609.jpg

昨日19回ワープできたらしい。なんだかんだで進歩している固定です。

1回目40層辺りで離脱 C戦車の魅了で半壊
2回目70層辺りで離脱 2層飛びばかり・・・
3回目90層辺りで時間切れ
4回目90層辺りで離脱

毎回クソワープですいません・・・
あ、ナイズルの具体的作戦まとめの記事、クソ見難いので編集しなおしておきます。
2012_10
17
(Wed)18:59

机上演習 を適当に考える

勢いでAF2胴+2作ったが、机上演習効果UPに目がいく。
GW-01602.jpg
-2HP・+2MP/3secが実際の効果らしい。

他にも2つ、机上演習効果UP装備が手元にある。
GW-01601.jpg
75時代のリンバス固定で作ったモノ。なんで作ったのか不明。学者に希望でももっていたのか?
-1HP・+1MP/3sec
GW-01600.jpg
アビセアのどっかで拾ったモノ。
-1HP・+1MP/3sec

前々から気になっていたが、机上演習ってつかえるのか?

以下、折り畳みで文系人間によるザックリ算数コーナー。

机上演習 を適当に考える の続きを読む »

2012_10
17
(Wed)17:39

調子にのってAF2頭もやってみる

裏タブ 学者AF2+2頭メイジャン初日。 参考サイト様はこちら
GW-01599.jpg

リレイズ忘れていました。
どうしてこう初日は毎回散々なんだろうか・・・
暗くてデーモンが壁の色彩と相まって、どっち向いてるのか見えにくい><
2012_10
16
(Tue)19:25

連環計3分30秒

裏クフィム AF2脚メイジャン3日目
GW-01591.jpg

ゴブエリアがいいというコチラのブログ様を参考にGo。

やっぱり位置取りの問題で他のゴブ(視覚)・石造(聴覚)に絡まれること多々。ペット狩り経験者なら分かると思うけど、精霊ぶち込むときは召喚ゴブの左右真横から背後にかけてぐるっと周る180度内でブッパしないとダメ。それ以外の角度からだと、ペットが移動中に本体が視覚リンクしてアウツ。一撃で落とせるなら角度は関係ないけど、万が一を考えると位置取りって大事なんだよね。それでも、徘徊ゴブが少ないのでココが一番やり易かった!

あとはヘラゲだな!
2012_10
15
(Mon)22:29

これは恥ずかしい

何の気なしにフォーラムのトピックの頭にあったスレひらいてみた。
これね。→Lv99イージスの被魔法ダメージうんぬん

最初は、あれ?このひとイージス含めたカット値上限しらねーのかな^^;と思っていたら違ったようで、そーじゃなくてイージス99にしてもカット上限こえねーなら意味ねーだろ!修正しろという事らしい。

・・・・
ここからは折り畳みで。

これは恥ずかしい の続きを読む »

2012_10
15
(Mon)20:37

悪夢から一夜

裏クフィム AF2脚メイジャン
GW-01586.jpg
ツヨスノールに面するオークで召喚ペット殺し。
昨晩よりはマシな狩場。ただしログアウトでタゲきり頻発><
色々徘徊してたら延長30分確保もあり、12400経験値獲得。
昨日の経験値ゼロとはなんだったのか・・・
2012_10
15
(Mon)00:26

えー

裏クフィムにて

脚メイジャン目的。開始10分も経たず2度死でリレイズなし。
折角、親切なたるたるさんに延長取ってもらったのに・・・
鳥・ヤグ・しましまのヤツと3種に気を使うのはムリです。

明日は別狩場探索!
2012_10
12
(Fri)19:55

案外楽

学者AF3+2足メイジャン
GW-01580.jpg
どや!

2日目にあわよくば終わるかも?というプレッシャーに負けて、死にまくり。
ペット狩りは精神的余裕が大事ネ><

次は脚メイジャン・・・
2012_10
12
(Fri)01:30

かちたいにゃ!

ナイズル未開編
GW-01575.jpg
かちたいんや!を噛んだらネコに。これがきっと勝ちフラグだったんでしょうね。 
祝 初クリア!
はぁ・・・ホントよかった><苦労した分、充実感あるね!



しかし、ほんとに特選と殲滅だらけだったな・・・
2012_10
10
(Wed)20:29

学者マクロ改善

2012 5/13の記事のマクロよりナイズル専用モノに変えました。
第1パレット:移動系・足止め系&状態回復
GW-01568.jpg
第2パレット:強化系・ケアル
GW-01569.jpg
第3パレット:精霊系
GW-01570.jpg

第1パレットの状態異常は本当に最小限にしました。たぶんこれしか使わないはず。
第2パレットのモザイクはヘイスト担当前衛に直接かかるように直に名前を打ち込み済み。
第3パレットは黒のファストキャスト着替えを組み込み。

大分すっきりした!

2012_10
10
(Wed)20:15

ぶぶりむメイジャン1回目

裏ブブリムにて。
GW-01567.jpg

昨日の分は?ええ、メイジャン受けてませんでしたよ!1日目は約8000経験値(デセニアル)
サンダーぶっぱなせる敵は一撃で殺せるようになりました。
あと、めんどくさいので虚誘と天候魔法使うの止めにしました。よって属性帯もなし。
2012_10
10
(Wed)00:12

唯我独尊であれ

レギオン天衝の間 残り10分で3陣
GW-01550.jpg

突っ込む際に敵を抜いてもらうのだが、抜きやすくしようと一時停止したのが失敗。
ガルーの全裸着替え不能技+ふっとばされ+スタン状態でプリンの削りが遅れた・・・
相手を気遣わず、そのままダッシュするべし!すいまえんでした;;
2012_10
09
(Tue)22:55

やれることはやろう

裏ブブリムにて
GW-01562.jpg
AF2+2の経験値メイジャンを始めました。熱波の陣によるSTR+7だか8が+12になります。
参考にさせていただいたブログ様はこちら。ウチと同じでナイズル固定苦戦していたようですね。
召喚ペット狩りは初経験ですが、なんとかやれそうです。がんばる><

【具体的な感想は続きを】

やれることはやろう の続きを読む »

2012_10
09
(Tue)06:10

だいたい同じは危険

表題通りでして、1秒を詰める努力は大切だお!大体じゃ危険とメンバー。

個人的には1秒を詰めるというのは人間にとっては確実性に欠けるふり幅のある作業であって、いくら対策を講じたとはいえ、確実に成果を出せるモノとは到底思えません。結果として結びつかなければ、それは何もしていないことと変わりありません。それならば、基本的な誰でもやれる行動の1つ1つの正確性を上げていくことの方が遥かに結果に結びつきやすいし大事だとボクは考えます。でも、これは言い訳ですね。

誰でもやれる行動というのは欠点・失敗にすぐに気が付くし、自己反省もしやすいですよね。
だれかに指摘されるまでもなく、自分の欠点は自分が一番分かっているので、仲間ウチの決め事をいくつか決めておいて、あとは各人は反省してもらえばそれでいいと思っていました。それが「大体」。

でもそれだけじゃダメじゃないかと指摘されて、うん 納得しました。
たとえ1秒改善する余地があるならば、せめて「意識」するだけでも違うのではないか。
その通りです。
細かい点まで指摘することになれば、必然的に当人の自覚している事やタブーにまで踏み込みますし、それによる軋轢も生じるかと思います。
「大体」を言い訳にそれをボク自身は一番避けていました。

もう少しメンバーと正面から向き合ってみようかと思います。


たまにはこんな真面目なお話もしてみました!どうよ!?
2012_10
09
(Tue)02:58

ポール学者の諸々【更新あり】

とりあえず1ヶ月以上はやってきたので、ちょくちょく更新を前提としてまとめていきます。
すでに3行日記のスタイルは崩れていますが><
ものすごく量がありますので気を付けてください。

10/9更新 →【NM関連】プリン対策 追加
10/12更新 →【学者仕事】の相方内容変更・【ランプ】同時注意事項・【通常層】殲滅・【ボス層】パナケイア使用感 【学者感想】追加

ポール学者の諸々【更新あり】 の続きを読む »

2012_10
08
(Mon)18:55

出会い厨 必死

GW-01553_20121008191910.jpg
GW-01554_20121008193146.jpg

タコ焼きをくってたので適当にあしらったものの、なんという必死。
日本に来るのが目的なのか、それともK子に突撃するのが目的なのか・・・
あやしい

注意:捨てきゃららしいので、めんどくさいからお名前はモザイクなし。

★おまけ★
詳細な↑な登場人物の背後関係と続き&ザックリ要約は↓

出会い厨 必死 の続きを読む »

2012_10
05
(Fri)20:49

フラッシュバック その1

GW-01535.jpg

LS初クリア。
マラソンルートを部屋全体から部屋半分のみを使う事に変更。
3陣プリンはマラソンしんどい

★たおしたNMさんのミテクレはコチラ★
GW-01539.jpg

2012_10
05
(Fri)20:27

季節は

なんとなーく秋に。ぼやぼやするともう冬です。
ブログのテンプレを変えてみました。
あと、表面上は更新頻度を高める為、実際は中の人が楽をしたい為、
基本的には3行日記的なものにしよーかと思います。
もうすでに5行ですけど。