2012_11
30
(Fri)02:44

諦めたらそこで・・・

ナイズル島未開
GW-01903.jpg

本日の結果はコチラ。

1回目:85層辺り 脱出
2回目:97層辺り 脱出
3回目:100層 時間切れ
4回目:98層辺り 脱出

3回目、コレでもかという程前半にクソ飛びを重ねて諦めかけていたら、
後半怒涛の追い上げでクリア。初の2個ドロップを目撃したが仕方なし。

そんなわけで胴をゲット。
GW-01907.jpg
一応、黒に必要な部位はこれで揃いました。
もうあと2週間程度がオーラの寿命でしょうか?
安西先生・・・ナレスコンプしたいです><
2012_11
29
(Thu)08:01

真オメガ構成

ここ数日で幾つかのブログを見て廻りましたが、
基本的に旧HNMスタイルでやれそうじゃないかという結論に。
そんなわけで、ウチ専用の構成考えております。

以下、その一端。

真オメガ構成 の続きを読む »

2012_11
29
(Thu)00:59

強襲!ノウキンPT!!

アポリオンCS2 構成ワスレマシタ
GW-01892.jpg
新オメガ胴に目がくらんだノウキンと大量の2アカ達を引き連れて特攻。
事前知識はwiki程度のモノ。構成はノウキン多めで前半のみオーラ。
殲滅に要した時間は22分程度。


危険だったのは、
デーモンはなんちゃらポヨーン
アーリマンはVWでお馴染みのデスリーグレアぐらい。
アーリマンの召喚タイプは召喚獣寝かせる前に本体が死んでた・・・・

まぁ、これは余裕ですね!
次週はボクがオメガ助っ人なので、うちの固定は再来週オメガです!
2012_11
29
(Thu)00:44

火曜サスペンスLS

とある白が言う。
GW-01891.jpg

着替えまくりでケアルの照準があわない白魔様がお怒りの模様。
すいまえんでしたぁ;;
ファスキャス装備もほどほどに。



2012_11
27
(Tue)17:05

自棄買い

頭装備
GW-01890.jpg

HQ510万・・・買ってしまった。
昨日のドラヘン頭のロット負けが悔しくて><
NQと比較するとSTR+1 攻撃+5 UP。 属性云々は差が出るのかしらん。
当時200万以上で購入したNQは今や40万。
HQもいつかこうなる運命とは分かっているけど、耐え切れませんでした><
2012_11
27
(Tue)00:21

これが真の廃人

とある日、Kタル軍曹に遭遇。
GW-01877.jpg

なにが1億8千万するのかというと、
GW-01878.jpg
これと、天龍手HQ。オグメも無論きっちりHQ。

半端ねぇっす!
なんのために金策してるんだろうと最近思うことが;;と言いつつ、
がっちり金策は継続してるから怖い。
2012_11
27
(Tue)00:06

ジシュナー引き寄せられる

VW水晶竜
GW-01888.jpg
75時代にやってたラムトンウォームで「引き寄せきたらスタンしろ」と口うるさく言われていたせいなのか、引き寄せの瞬間になにも考えずにスタンしちゃいましたが、特殊技が来ていたらしく、まぐれで技の阻害に成功。全滅しなくてよかった。ジシュヌは強力なWSだけど、こーいうケースだと怖いなぁ。

あ、初めてドラヘンホーンのドロップみましたが、
4名でロットの結果、これはいけるか!?と思った瞬間に、
最後の人にまくられてロット負けしました・・・ぐぬぬ。
2012_11
26
(Mon)11:49

詠唱速度

ある日の出来事。
GW-01864.jpg

ガラスのハートは砕け散った!
他の人の黒を見ると、AF3からそのまま撃つタイプの人が多いので、
あんまり知られてないのかな?
詠唱ゲージ20%で魔法撃てると魔法の回転率も良くなるし、オススメですヨ。

以下、折り畳みで装備・計算を紹介

詠唱速度 の続きを読む »

2012_11
26
(Mon)10:46

ダメージ厨

デュナミス真闇王
GW-01880.jpg
最近助っ人に行っている裏LSで行ってきました。
見た目以上に中の人が少ない為、オーラは無しで絶対防御だけをギリギリのタイミングに調整してたんですが、そのタイミングがちょいと遅かったようで、気が付いたらこの有り様。

GW-01883.jpg
歌2曲の強化(ソウルボイス無)と赤カレーパンだけでこの威力。
下のダメージはダブルアタックが乗った感じ。
ユニクロ武器でこれはわるくないんじゃね?
2012_11
24
(Sat)03:37

主役はいつも遅れてやってくる

アビセアーブンカール
GW-01865.jpg

なにげに神オグメがぽろっとドロップ。
INT性能のみの比較では、数日前に購入した結氷の指輪と同性能。
どうして新装備を手に入れた直後にこういった結果になるのが多いのか・・・
シャッターソウル装備も微妙にパワーUP。

2012_11
23
(Fri)02:09

こまった

特選キキルンが対象の場合、トレジャーとAなんとかの2種がいるケースがあります。
どっちもしらべても「計り知れない強さ」と表示されます。
故に、複数いる方をたたき殺すのが正解だと今までボクは思っていましたし、
実際旧ナイズルでそれで困ったことはありませんでした。

が!

ココ数回の未踏で、両方とも複数個体を発見!という事態が発生。
どうしたらいいのだろうか・・・
結局、両方殺して無理矢理クリアしていますけど、
もうすこしスマートな方法がないものか。
2012_11
23
(Fri)01:44

偽装フラグ建築士

ナイズル島未開
GW-01856.jpg
獣人王ラミアの視線技を避けれたらよけてぇと確認してたんですが、いけるようです!
何事もやってみるべきです。そんな本日の結果はコチラ。

1回目100層 クリア
GW-01854_20121123013900.jpg
もはや定番と化したこのオチ。ため息がでるZE。

2回目79層時間ぎれ 
敗因は1層で強NM2匹で時間かかり過ぎ&ランプで多少ごたごた辺りか?

3回目100層 クリア
GW-01859_20121123013942.jpg
98層から飛んだ場合はもう100層が確定というロジック。
勢いで飛び運を偽装したものの、あっさりばれてました。
真の功労者はその前の段階で89層から98層にとんだRタルタルくん><

4回目79層 脱出
びっくりするぐらい2飛びばかり。15分経過で40層行ってないとか絶望。
これは運が悪かったといっていいと思う!

そんなわけで、ナレス頭&手取得。おまけでフリロで誰もロットできないタウマス脚も。
あとはナレス胴をなんとか取れれば!!
開発ちゃん、もうちょっとVUまってくだしゃーい><
2012_11
21
(Wed)20:32

攻撃回数期待値?・・・・よん?

ミシックアフターマス中にDA装備をつけるとアフターマス効果が落ちるのか?
という約2日前程度のお話が掲示板でも話題になっていた。
で、こんな書き込みが。

641 :名も無き軍師:12/11/21 17:59:42 ID:of5uqySR
3回攻撃20%・2回攻撃40%・1回攻撃40%。攻撃回数期待値は1.8。
サポ戦では、DA10%が先に判定され、残り3回攻撃18%・2回攻撃36%・1回攻撃36%。
攻撃回数期待値は1.82。

ミシックAMの期待値が2以下なので、マルチ装備はすべて手数増えるよ。

・・・・
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

こんな状態。攻撃回数期待値?ミシックは2以下?よん?
よくわからないので、ぐぐってみたらこのブログ様がヒット。

20分後、
すごくわかりやすい!!!
なるほど、そういう理屈でこの書き込みなのかと納得。
ということは、また装備見直しだなぁ・・・・奥が深い。
2012_11
21
(Wed)18:37

ぶん殴る竜騎士

シャッターソウル装備
GW-01837.jpg

両手槍は骨系の敵がものすごーく苦手。
75時代の竜騎士は、ブールドナスという通常攻撃が打属性の槍を持つのが主流でした。
海NMのテンペランス壺とかで、たまに活躍した思い出。
時が経ち、時代は両手棍によるシャッターソウルが現在の主流のようです。
そんなわけで、装備を急いで集めてきました。

以下、装備のまとめ

ぶん殴る竜騎士 の続きを読む »

2012_11
21
(Wed)03:37

リンバスルール仮

なんだかリンバス固定が始まる勢いなのでルール作り。
いつの間にかまた主催になっている・・・イイデスケドネ

以下、ルール案

リンバスルール仮 の続きを読む »

2012_11
20
(Tue)17:21

実に深刻な話だが、

雲蒸竜変装備
GW-01809_20121120172429.jpg


ミシック所有者の雲蒸竜変装備を調べようとぐぐると、このブログがヒットするのだが・・・
どうしてこうなった!ごめんよぉ~ミシックまだ出来てないんです><
一先ず、希少な所有者様のブログなんかをパクリ・・・もとい参考に。

以下、折り畳み

実に深刻な話だが、 の続きを読む »

2012_11
20
(Tue)08:00

竜スレみてたら

ふとミシックのアフターマスを考える切っ掛けに。

マルチアタックは
装備QA(4回攻撃)→装備TA(3回攻撃)→装備DA(2回攻撃)→複数回武器 
という判定順らしい。

今話題のマルチアタック装備を通常装備で使用すると、
ミシックアフターマスの複数回攻撃が犠牲になるのではないか?という疑問。
具体的には竜の髭アフターマスに3回攻撃が含まれているが、もしも装備DAの判定に引っかかったら勿体なくね?ということ。じゃあ装備コンセプトはどうするべきか?
QA&TAオンリーの装備にすりゃー無駄がないんじゃね?という単純理論。
そこでヘイスト25%・STP51も考慮した装備を考えてみる。

以下そのメモ

竜スレみてたら の続きを読む »

2012_11
19
(Mon)02:05

祝 生還

れぎおん 天衝の間用マクロ
GW-01804.jpg

ブーツを使ったらすぐ履き替える!
ナイズル島未開と同じですけど、学者オンリーのボクにとっては慣れないものでして、兎に角すぐに着替えに意識が向かうようなマクロを組んでみました。更に前回の失敗の原因であるバインド時に慌てずに対応するためにバナケイアマクロも作成。

結果、2回ともキープ成功!
相方ナイト様の適切な位置取りからのケアル補助も大きな要因でした。
本当にうまくいってよかった><

ご褒美にコレ取得。雲蒸竜変装備で欲しかったんですよね。
GW-01803.jpg
2012_11
18
(Sun)01:03

この緊張感がたまらない

VW水晶竜
GW-01793.jpg

水晶竜装備がいくつか欲しいので、ニコニコ生放送主さんのSHに参加・出演。
「5割をきったら特殊技にスタンお願いします」とのことで、黒2名でスタン回し。
ワンミスするとPT壊滅に陥る可能性があるという緊張感が非常に心地良い!
何気にこれが水晶竜スタナーデビュー。そして問題も無く終了。
盾のアダマスをフリロ勝ち。デス対策に1歩前進しました。
GW-01802.jpg
2012_11
16
(Fri)16:38

ナイズル島未開編 作戦&知識のまとめ

オーラ弱体でこの記事もいらないかなと思いましたけど、一応当時はこんなやり方だった的な記録として各テーマに沿ってリンク先に飛ぶように見やすく編集しておきます。(現在未完成)

a.事前準備編
0.持ち物編
1.決まり事編
2.突入編

b.道中編
0.準備層編
1.基本作戦編
2.ランプ編
3.NM編

c.学者役編
2012_11
16
(Fri)15:30

ツンデレツン

ナイズル島未開
GW-01785.jpg
先週の結果から
1回目80層 脱出?
2回目97層 時間切れ    とチケットの都合で2回のみ。
さて今回はというと・・・

1回目97層 時間切れ
敗因はボクのクソおせーランプ指示・・・

2回目100層 クリア
GW-01784.jpg
さぁボスだ!と勢い飛んでみるが、締まらない結果に失笑されるタルタル。

3回目100層 クリア
GW-01786.jpg
時間がない中、神の引きで魅せるタルタル。

4回目100層 クリア
GW-01788.jpg
一級フラグ建築士の朝は早い・・・

というわけで、堰をきったかのようなクリアラッシュでした。
ポルキス手・足ゲットでコンプリ。ナレス足を更にゲット!
オーラ弱体までになんとかナレスあと3種を><
2012_11
15
(Thu)01:32

妥協すべきか否か

VWサンドルートST4 ハハヴァ
GW-01782.jpg

ポータスカラーほしいなぁ・・・・と思っていたら、
GW-01780.jpg
これゲット。これでもいいかな。

トキハーネスの地獄を見てるので、あっさり出ると拍子抜けするネ。
2012_11
15
(Thu)01:19

なんだが

裏へいけばすぐにお金が稼げるので競売品とかは苦労せずに入手できてしまう。確かにそれはそれで楽なんですけど、ゲームとして凄くむなしく感じます。何年もかけてジョブを仕上げるって傍からみれば異常なのかもしれませんけど、ボクはそのクソ仕様がこのゲームの一番の楽しみだったんじゃないかと思うのです。竜騎士の装備を集めていてナントナクそれを感じました。

ゼロから試行錯誤して育てていく楽しみをまた味わいたい。
そんな思いを込めて 侍 を上げることにしました。
周りにはお侍さんフレ沢山いますけど、ジョブに関する知識も装備もゼロ。
追加ディスクまでの間を楽しむには丁度いいかなぁと。
2012_11
12
(Mon)02:14

私は貝になりたい

皆さんご存知であると思いますが、
竜騎士をメインジョブなひとのブログなので触れておきます。

竜騎士ジャンプリキャストゼロになる30秒間のSPアビ実装予定と発表 

翌日、やっぱりリキャ10秒 アビは45秒にします

さらに後日、ジャンプリキャスト共有撤廃するならリキャ15秒

はぁ・・・こちらの歌詞が色々代弁してくれてますのでこちらで。

私は貝になりたい主題歌↑
2012_11
12
(Mon)01:23

ぬか喜び

錬成ヘカトンレギンスHQ
GW-01750.jpg

50回程錬成してみた結果、STR+3攻撃+5両手槍+4。
これ、かなりよくね?と思って大喜びしていたが、
wikiを見るとSTR4攻撃6両手槍4が最大の様子。
後日80回程錬成した結果、これと同じものが1回でたが、これ以上のものは無し。
んー、錬成スキル70じゃこれが限界なのかな?
2012_11
12
(Mon)01:12

我に秘策有り

レギオン天衝の間
GW-01778.jpg

蝉を併用しつつ、パウダーブーツで逃げまくる馬鹿でもできる作戦。ついに決行。
意外とイケル。がやっぱり死亡。履き替えの瞬間に脱衣技が来るとアウツ。
でも、これが今までで一番安定している感じでした。
次回はもうちょい慌てずに対処したい!

取得装備:太白免罪符:頭 & 歳星免罪符:頭
2012_11
08
(Thu)00:31

やや復活

完調というわけではないですが、復活しました。
明日からのLS活動には支障ないと思います。ご心配おかけしました!
2012_11
06
(Tue)17:58

すいません・・・

やっぱりムリです・・
本日のエンピ活動お休みにしておいてください。
先週からお休み続きで本当にすいません><
2012_11
05
(Mon)17:53

ケツからウォータ5

土曜日辺りから風邪ひいたようです
明日の活動までにはなんとか><
2012_11
02
(Fri)02:35

欲を言えばもう1歩!

ナイズル島未開
GW-01737.jpg

1回目:90層ちょいで離脱
2回目:90層で離脱
3回目:100層ボス撃破 →ポルキス脚取得
4回目:90層で時間切れ

最近HNM遭遇が半端ないです。1回目の93層とかNMだらけでひどかった><
あと少し!ほんとにあと少しなんだけど!!という感じです。
ともあれ、今日も1回クリアできたことに満足しておきましょうか。
ヘッド作戦のCチャリもなんだか安定して倒せるようになりましたな。