2013_01
30
(Wed)23:06

まってえええ

POLログインできません。。。。30分までおまちください・・・

続報23:09:管理システムログイン数分マチ中・・・

続報2 23:13:管理システムいまだログインできず・・・

続報3 23:22:POLログインできたものの課金きれてたみたいなので課金中

続報4 23:24:うぇぶまねー番号が違うとかでるので、仕方なくカードで・・・
2013_01
29
(Tue)02:11

2013 1・29VU

あるぇー

VU情報見る限り。オーラと絶対防御の死亡告知きてませんねぇ。
こりゃー今週もナイズルだなぁ
2013_01
29
(Tue)02:06

魔法宣言

なにを使おうか迷うままワープしてしまうので宣言ができないというお悩みを聞きました。

ぶっちゃけボクは適当です。
ボクの場合は女神+レイリしつつリジェネ→熱波をぐるぐるローテで回すだけ。
これは思考の余地ゼロです。
ヘイストが必要ならローテに組み込む。

問題はアビが追いつかなくなったときです。
後半になれば足りなくなるのはボクの経験上確実です。
困りました。

さて解決策は?


んーぶっちゃけ割り切って決断するだけじゃないっすかね?
特にポール役は行動制限が半端ないので、最悪ヘイストとリジェネだけかけていれば問題ないかと。
全部切らさないようにとか考えていると、必ず後半アビが足りなくなって限界がきます。

ボクの場合は熱波は正直適当で、女神アビだけで済ませたりで、きれたら「あーきれた」と思うだけ。
リジェネとヘイストだけまわすなら基本的にアビもポール役の行動としてもきっと余裕が持てるはずです。
熱波はおまけでかけるという思考で動けば、迷うことは少なくなるんじゃないですかね?
そもそも熱波はレイリを併用しなくても女神だけでも結構な時間を効果が持続しますし。

まあ最悪ヘイスト・リジェネがきれても、相方学者がそこらをうろうろしてるんで、余裕あればおねげーしまーすとか言っておけば掛けてくれますし。自分ですべてをやろうとするとパンクしますんで、相方を頼ってもいいかもしれません。プロテスに至っても、イカのペロペロローションで強化全部きれても、伴走学者にお願いするのも大事なことだと思います。


心に余裕を持つ、 
これが大事なのかもしれません。
あとは気が変わってもいいので宣言する勇気!
リジェネ!と宣言しながら熱波するのがアタイですし。
2013_01
29
(Tue)01:07

イージスの存在を忘れるナイト

先日のリンバス助っ人先のLSリーダーさん(フレンドさん)
GW-02116.jpg

毎日裏へ行くというわけでもなく、行けるときにコツコツと。
そんな姿を毎回フレンドリストから様子を伺っていたが、終に完成。
1年掛かったのかな?がんばった!

作成当初は自分じゃムリ><とか言っていたと記憶しているが、、
何事も1歩を踏み出さないと始まらないということを体現させた男である。
時間は掛かれど、ムリ無駄と言わずトライする気持ち、コレ大事!!


そんな一方、ボクはレギオンでテンコーの間をマラソン。
あるぇー?今日は魔法ダメージが痛いな・・・あ、やべぇええええ・・・・死。
何でこんなに喰らうんだ?と思ったらイージス装備するのを忘れていました。
イージスは神性能だよね><
2013_01
28
(Mon)23:25

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第7夜

6夜で死活をやるといいながら7夜に・・・
死活の話しはもう少しをまちを・・・順序があるので。

今回は石を取りスーパー上級編。着手禁止点とコウについてのお話。
最初のほうに石はどこでも置けるよ!と言いましたが、例外があります。
それがこの着手禁止点。そのまんま。

前回の図を用いましょう。
GW-02124.jpg

この図、黒からはど真ん中に置けば白石はとれるよーということが分かりました。
ですが白からは同じド真ん中におけるか?というとNOです。
その理由は白が石を置くと黒石がぐるっと周りを取り囲んでる形なので、
事実上自分から黒に取られる形になりますよね?

は?

うん、分かりにくい
簡単にいうと、自動的に取られる場所には置けねーんだ!

多分ここら辺が囲碁のルールの一番の厄介なところだと思いますが、慣れればたいしたことありません。
豊富な例題でなんとなーく感覚を磨きましょう。

★例題1:この真ん中に白石は置けるか?
GW-02127.jpg
A,置ける:別に白石は自動的に取られる場所じゃねーし



★例題2:上の図でど真ん中に黒石は置けるか?
A.ムリ:だって白石に囲まれるって場所なので自動的に取られる場所だし。




★例題3:黒石は白4つが囲んでいる真ん中に打てるか?
GW-02128.jpg

A.打てる。黒は白石1個を囲んで取れるリーチ状態になっているから。自爆形じゃない!
GW-02129.jpg
こんな風に○に石を置けば取れる形でしょ?




★例題4:白石は黒4つが囲んでいる真ん中に打てるか?
GW-02129.jpg

A.打てる。白は黒石1個を囲んで取れるリーチ状態になっているから。自爆形じゃない!
GW-02130.jpg
こんな風に○に石を置けば取れている形でしょ?


ここで気が付いたでしょうか?例題3と4です。
両図とも同じじゃね?はい。そのとーりです。
この例題の図だと黒白両方とも自分の手番がきたら相手の石を取る権利が確かに発生しています。
このままではお互いの決着がつきませんよね。
黒番になる→白石を取る→白番になる→黒石を取る→黒番になる→白石を取るループです。
こういう無限ループ状態をコウといいますが、この状態では着手禁止のルールその2が適応されて、石をとったら次の番のひとはコウ状態の石を即取ってはいけない。取る場合は一手ほかの場所に置かないと取る権利が発生しないというルールがあります。

文章上では???状態だと思うので分かりやすく例題を使いましょう。
長くなったので折りたたみ

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第7夜 の続きを読む »

2013_01
28
(Mon)21:44

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第6夜

では石取りハイレベル編へ入ります。

レベル1
GW-02120.jpg

まずはこの白石をとってください。黒はどこに置けばいいでしょうか?
これは前回のおさらいなので簡単ですね。

正解は黒石の○が付いている場所。
GW-02121.jpg

では次レベル2 この白石を取るにはどうすればいいでしょうか?
GW-02122.jpg

正解はこちら ○の場所です。
GW-02123.jpg


お分かりの様に、石を直接取り上げるには
相手の石にこちらの石を密着させてぐるっと取り囲むことが条件です。
上の図の場合は白石を外側と内側からぐるっと密着して囲んだので石が取れたということなんです。
おk?

ではレベル3。この白石を取るにはどうすればいいですか?
GW-02124.jpg

正解は折りたたみ。

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第6夜 の続きを読む »

2013_01
28
(Mon)21:18

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第5夜

えー、お便りのコーナー!!

ヴァナ在住のモンブローさんからです。

○○○
○●○
○○○
じゃないと囲んでなくね?思っていたけど
「●の道を塞いだらおk」って考えれば良いのかな。

→そのとーり!道を塞いだらという表現は厳密には違うのですが、ひとまずその理解でおkです。

Q.相手の石を取ったら、取った場所も陣地としてカウントできますか?、

→そのとーり!結論からすると黒石を1個とれているので、相手の黒陣地が1目減ります。そして、黒石を抜いた形にぽつんと空白があきますので白の陣地が1目分生じるので、白陣地が1目増えます。
これは後ほど詳細な解説させていただきます。もう少しお待ちください。



では次回のテーマはハイレベルな石取りを紹介。
ずばり死活!!!
2013_01
28
(Mon)20:32

タルナの憂鬱

サバの資源量が減っているらしく、ちょっとオマエラ食べる量減らせ
と海洋保全局が言っているらしいです。

そんなわけでリンバスです。助っ人いって醜態晒し。
GW-02118.jpg


タルナはWS装備をするとHP1300に・・・
PTがほぼ全壊だったので、削りにあわてたのがまずかったなぁと反省しきり。
でも残り30秒をきってクリアできたのでよしとする。
胴もでたのでヨカッタです><
2013_01
27
(Sun)19:59

その幻想をぶちコロス!

某スレより
23 :既にその名前は使われています:2013/01/27(日) 13:08:28.81 ID:e9lP0DwN
これからミシック作ろうとしてる方へ

ミシック格付け

S  該当無し

A+  竜の髭 コンカラー ヤグルシュ
A  ブルトガング 乾坤圏 小鴉丸
A-  アイムール カルンウェナン

B+  リベレーター ティソーナ
B  ミュルグレス ヴァジュラ グランツファウスト
B-  レーヴァテイン テルプシコラー

C  ガストラフェテス ニルヴァーナ 凪

D  トゥプシマティ


ミシックを作るならどれがいい?なんて質問系のスレって定期的にみるんですがね、
その中でよく 竜の髭 が強いって言われてますよねぇ。
あれ、本当なんでしょうか?所詮リューサンですし・・・
幻想をもちすぎなよーな気がします。

じゃぁYOUはどーして作ってるの?
カッコイイからだよ!

まぁ、数ヶ月後には自分の目で本当に強いのかどうかわかるでしょう!


2013_01
26
(Sat)20:24

無属性の何がいけない!?

フォーラムでトワイライトサイズの無属性効果が話題に。
問題視する声が多いからこその話だと思うのだけど、なんでぞ?なにが問題なんぞ?
削ることしか能がないエースジョブにそれぐらいの武器が在ってもよくね?
モンクさんは・・・・盾ジョブなのでおk!ということで。

通常削りが無属性になるのがどこが問題なの?
新ナイズルでしか比較できないけど、侍なんて一瞬でプリン蒸発させるわけでしょ?
それなら寧ろ、ジョブ性能の都合上でWS連打がある程度可能な侍の刀のほうがヤバイんじゃね?
暗黒なんて4人揃ってカマでシュパシュパやって漸くハエーと思うぐらいよ?
一人でトワカマで削っても程度が知れてる。

オーラが問題になってるのもWS連打が可能だからでしょ?
ヘイスト・マチマチなんて昔からあるけど問題視されてねーし、
75時代は暗黒クラポンを除いて、ヘイストマチマチ状態でもWS撃ってたでしょ?
いくら通常攻撃がマッハでも所詮WSの前ではそんなもん。

通常攻撃だけが無属性なトワ鎌をそれほど問題視する必要なんかなくね?
その点で今後はオーラが弱体されるわけで、トワ鎌と侍のムラサメちゃんは
バランスとれるんじゃねーの?とは思うけど。

あ、フォーラムの一般の投稿記事は読んでません。めんどくせーし。

というかさ、今後の無属性武器追加は限りなく低いと開発ちゃんにいわれてるんだけどさー
おれっちのリューさん、同じエースなのに無属性武器ねーの?
なんでエースジョブの中ではぶられるのか。
そっちのほうがおかしくね?
2013_01
26
(Sat)19:33

正座すると

腰がいたい

完全におっさん化現象・・・・
2013_01
26
(Sat)02:23

帰ってきたアイツ

LSアートマヘルプツアー
GW-02111.jpg

裏への気力がさっぱりになってきて早半年。
一念発起してヤツが帰ってきた!そう、緑タルタル。

ボクの裏での立ち回りの都合上、ソロでの回避が前提。この子の場合はそれができない。
そんなわけで、回避スキルあげに必須のリジェネアートマをLSの子に頼んで取ってもらった。
とおもったら、なんだか好意で灰塵と紫苑も取ってくれるというサービス付き。

みんな有難う>< 

2013_01
26
(Sat)02:08

今週で終了か!?

SSが無かったので、なぜか撮れてたナイズル突入前の賄賂の瞬間
GW-02105.jpg

次回VUでオーラ殺しマースという開発の発表より数ヶ月、
終にVUが数日後というところまで迫ってきた。

なんとか暗黒でもクリアしたい><
という願いの下、実施された最終回?スペシャル。

結果は4回中で2回成功!!
しかし1回目はひどかった・・・11回飛びで60層ちょい排出。

敗因は・・・

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは奴の前でキョウシャマクロを連打していたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかムシャをつかっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

そんな具合で1回目1層で死んだら、みんなのため息が聞こえたZE。
突っ込まないで抜きをしっかりしたほうがいいという自称イケメンプロのアドバイス。
確かにその通り。よく見てるなぁと感心しきり。
その結果2回クリアできた!              と思いたい。

寝かせる!突っ込むな!釣れ!の3原則。コレ大事ネ。

今週で終了か!? の続きを読む »

2013_01
26
(Sat)01:44

花鳥風月

ミシックBFのトリガー3種をパンデモトリガーに換えてしまったので、
ティガーの尾を取り直しにいってきました
トークンも14万たまったし、アサルトも半分以上おわったし。。

BGMはコチラ。


以下、その様子

花鳥風月 の続きを読む »

2013_01
24
(Thu)02:41

ナ盾の深刻な問題

オメガに突っ込んでいったら、回線切断。
戻ってきたらオーラとソウルボイス消えてるし・・・

まぁそれでも経験多いメンツなので普通に状況維持してましたけど、
腕次第でどうにでもなるようなNMばかりじゃないし。
困ったもんだ。

結果何時もと変わらず胴なし。



2013_01
21
(Mon)16:06

ちょくちょく4陣行けるようになった

そんなレギオンで
GW-02092.jpg

うん、これぐらいしかネタがないんだ
2013_01
19
(Sat)20:47

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第4夜

さて前回は碁の最終目的を説明した。
ただ陣地を囲い合戦するだけじゃ、このゲームうんこである。
当然でかく陣地を囲もうとすれば、相手は邪魔してやろうと思う。
そこで生じるのがこのゲームの大きな特徴である石取り
石を取るにはその石を上下左右から囲めばいい。
文字で説明するのはめんどくさいので具体例を豊富に。

Q.1)この石を取るにはどうすればいいのか?
GW-02076_20130119202838.jpg

A.)黒石を上下左右から囲む
GW-02077.jpg

あれ?黒石どこいった?と思うはず。相手の石を囲んだ場合はその対象の石を自分のモノにすることができるので、回収。なので結果、上のような空白ができたというわけなんだ。



Q.2)この黒石を取るにはどうすればいいか?
GW-02079.jpg

A,)やっぱり取りたい石をすべて上下左右に石を置いて囲む
GW-02080.jpg



Q.3)この黒石を取るにはどうすればいいか?
GW-02081.jpg

A。)もはや言わずもがな
GW-02082.jpg


ここまではおk?
次回、石取りパワーアップ編へ 
2013_01
19
(Sat)20:10

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第3夜

さて、前回は石の置き場所を説明した。
今回は碁の目的を説明しよう。ここからは説明の都合上9路盤を使用する。

碁はズバリ陣取りゲームと思って差し支えない。
まずはこちらを見てもらおう。

例1)
GW-02074.jpg

左下に白の陣地ができているのがぱっと見てもわかる。
逆に上から右下にかけて黒の陣地が形成されている。
この互いの陣地をデカさを競うのがこのゲームの最終地点である。
で、陣地がデカイいほうが勝つ。思ったよりシンプルでしょ?

ここで問題がある。陣地はどう数えるのか?
簡単である。第2夜でいった石を置ける点の数をカウントすればいい。
例1の場合では、白には点が25コある。黒は33コ。
コではちょっとカッコわるいので、カウントする場合は 目(もく)という単位を使う。

結果:白25目 ー 黒33目  

で、黒が8目多いので、黒番の勝ちとなるわけだ。

おk?

まちがい修正しておきました><
2013_01
19
(Sat)19:35

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第2夜

ではルール説明に入ろう。

黒と白の碁石を交互に置く位は流石に知っているだろう。
知らん人はそうなんだと理解してくれたまえ。
黒石の人が一番最初に打つ。次に白石の人と交互になるわけだ。

んじゃ次、
将棋盤を見たことない日本人はいないだろう。
囲碁も見た目はほとんど同じ。ちょいと升目がおおい。
GW-02071.jpg

これはネット上で打つ碁盤の1つで、19路盤といわれるもの。
他にも13路盤・9路盤と初心者向けの碁盤もあるが、基本は19路盤。

将棋は升目にポンポンと移動させるが碁はやや違う。
囲碁は縦線と横線が交差する点上に打つことになるのが大きな違い。
GW-02072.jpg
こんな感じ。

この交差する点上であれば盤上のどこに石を置いてもおk。
無論こんな端っこでもおk。
GW-02073.jpg
自分の手番がきたらの話。あたりまえです。
ココまではおk?

問題はそれでなにするの?ってこと。
第3夜に続く。
2013_01
19
(Sat)19:05

ネタぎれしたので、オマエラ囲碁ヤレ 第1夜

FF11の終末を感じざるを得ない昨今、いつサービス終了になっても不思議ではない。
そんな諸君が定年後のサラリーマンの「なにをしたらいいの;;」的気分にならないように、
趣味の1つを増やそう企画。
それが囲碁

囲碁を覚えた時のメリットはあるの?

1.基本、金が掛からない。高い本もあるけど。
2.じじいの友達が増える。ボッチの君も上司と交流!
3.好きなときに遊べる。定時コンテンツもない!
4.終わりがない。YOUのリアル寿命がつきたらある種オワリ。
5.ボケ防止
6.囲碁ガールと出会いもあるかも!?
7.ベットに入って詰め碁をやると快眠。

なんて素晴らしい!いい事ばかり!
というわけで次回からINT4でも分かるルール説明に入ります。
2013_01
19
(Sat)02:13

攻防比

フォーラムで今アツイ単語。それが攻防比。

はっきりいって、なんのことやらさっぱりです。文系ですし。
ガルーだけどうにかしてもらえばおk。
2013_01
19
(Sat)02:08

エニフ胴

でねーーーーーー!
出やすいって聞いたのに、どうなってるんだ。
週1リンバスを行ける日にいく感じに変更しました。


2013_01
15
(Tue)01:40

さて、何から書こうか

めっきりログイン時間が取れないこの頃ですが、
FF11では定期コンテンツ系にはなるべく参加しております。

えーとまずはリンバス。
相変わらず胴装備がでません。んーこれは想定外のドロップ率。
完封目的でスタナーやってみましたが、止まる技とそうでない技があって、微妙な雰囲気。
結論は学者はオーラだけでおk

リンバス終わりのバローズは準特級
GW-02065.jpg

ふっとばされーの、マヒしまくり。
レギオンやってるとあんまり強い感じはしない。

ナイズル島。
参加メンバーが5名だったので、今回はお休みにしてミシック用のアサルトのヘルプを頼みました。
GW-02066_20130115012539.jpg

ミシックの為の通過儀礼コンテンツとはいえ、もはや作業状態な難易度。
チケット制限が無ければ、これ一日で全部終えちゃう人もいるんじゃないかね。
めでたくルジャワン編全アサルト終了。

レギオン。
GW-02070.jpg

テンコーの間のマラソンで、まさかのカマキリ野郎のデスプロで即死。これは恥ずかしい。
課題のガルーマラソン。バスガイドの夫ナイト殿からアドバイスがあって、一直線にダッシュするのではなく、蛇行しながら走るように。思いのほか特殊技発動後から追いつかれるまでに時間的な余裕が生じて楽に。そのお蔭か?LSで初の4陣目に。4陣目は時間の都合でガルーのみ倒してオワリ。プリンのキープを久々にやったけど、サポ忍は楽ネ。


ってなわけで、こんな感じの正月から昨日にかけての様子でした。

2013_01
07
(Mon)16:04

えーっと

アクセス制限したら、
毎回平均40名近くの閲覧者が6名ばかりに減ってしまったので、
これは残りの30数名に悪いなと・・・
というわけでパスワード制限は一時解除して、
4月に入る前の数日に告知することにしました。

お騒がせして、ごめんなさいでした><
2013_01
04
(Fri)20:05

突然ですが

ブログにパスワード設定してみることにしました。うまく設定されているかな?
というのも、なにかとググるとココの記事がヒットするのが非常にイヤ。
これでどうにかなるはず。

4月から別パスワードに変更予定なので、
知りたいひとはゲーム内でテルくれればお伝えします。
ログインできねーよという人は・・・・どうしよう?
コメント書いていただければ対処考えます。
2013_01
04
(Fri)19:30

もっと正確な情報を書けと

鯖スレより一部抜粋
GW-02055.jpg

幹部だったXがボク。
その割に別段なにか特典的なものはなかった気がする・・・

ボクの事はもうずいぶん前にブログでも書いたのでいいとして、
知っている限りだとここに書いている内容がめちゃくちゃ。
こんな事書いているから、2ちゃんの鯖スレの信憑性ってあやしいんだよなぁ
まぁどうでもいいですけど。ネタが無かったので。

2013_01
04
(Fri)02:28

ダッシュNo.1

苦しくったってぇ~ナイズルの中では平気なの。
という具合でパウダーブーツつかってるんですが、気が付いたことが一つ。

ボクのブーツマクロにはクリム脚が組み込まれているんですが、
とんずら状態だとクリム脚の効果ないんじゃねーの?的な話がナイズルスレでも一時話題にのぼりましたよね?

答えはNO。効果はあります。 

というのはですね、ボクは大抵ほかの人より出遅れるのですが、同じブーツ使っているのに前を走っている子をじわじわと追い越していることがしばしばあるんですよね。これ、どう考えてもクリム脚の差としか考えられません。なので、クリム脚はとんずら状態でも効果あり!という結論です。ヘイストが魔法枠・装備枠といった具合に別々にカテゴリが設定されている様に、移動速度に関しても同様で、パウダーブーツのとんずら効果は魔法枠という設定で、クリム脚の装備枠の速度にプラスされている感じじゃないでしょうかね?


2013_01
04
(Fri)02:17

ボッチ暗黒

ナイズル未開 
GW-02050.jpg

3回いって3回失敗・・・
ダメな暗黒一人がいるとクリアできないのを実感。
それはまあいいとして、珍しい体験をしました。こんなの中々ないよ!

シチュエーション的には、ランプ認証でボクは一番目に発見。
ワモーラで救援をだして、だれもゴールにいってないなと判断(実はそうでもなくただの早とちり)して、ランプをタゲってランダムワープを選択した瞬間ブーンと皆さんワープ。別の方がランプを操作してくれたということです。がその瞬間にコレ。80層辺りで取り残されました。次の作戦をクリアしてもワープされず、ログアウトもできず、回線引っこ抜き。戻ってきたら96層にこんにちは。そして時間ギレ><。

VWでよく見かけるんですが、開幕のTP貯めにザコを殴った後、箱がぽろっとでたりしますよね。箱の中身を見ようとタゲって漁っている最中にVWNMを沸かしてしまうとNM戦に参加できないという事態が瞬間的に頭に浮かんだのですが、あれと同じ類なんでしょうか・・・?


★今週の反省★
1、移動中には発見マクロをすぐ押せるようにカーソル調整
2、特選プリンとNMプリンの名前を混同しない!ブラックじゃないよ!エボニーだよ!
3、スリプルを使いこなせ!ランプで絡まれてるヨ。
4、ランプの点灯の有無はちょっと遠くから見るべし!近くからだと処理の問題か?微妙におかしい。
2013_01
01
(Tue)16:56

2013

あけおめ!
今年も人類が滅亡しないことを祈って、FF11ライフに勤しんでいきましょうか。

今年はピクる!!
これをテーマに動いていきたい!
いや、2012年の結構ピクったんですが、主催とかも半々でして、疲れたヨ。
ピクるの意味が分らない人は用語辞典でピクミンで検索を。

さて、追加ディスク発売が3/27と決まったようですね。
先ずはそれまでに与一の弓・竜の髭完成させちゃいましょうか!
今年も皆様のお世話になっちゃうよ!よろしくお願いします><