2013_10
27
(Sun)01:17

タイトルに釣られる

ニコ生で 有頂天家族 っていうアニメの放送があった。

有頂天といえばFF11のブロントさん。それしか浮かばなかった。
ブロントネタをひっぱってくるなんてしょーもないアニメなんだろうな・・・
とあまり期待せずに見始めると、何も関係が無いタヌキのお話。
結局最後まで見てしまう程、ふつーにいい内容だった。
タイトルで損しているのがもったいない!
そう思ったのはきっとボクだけじゃないはず。


本編にでてくるキーワードの1つ、たぬき鍋。
そんなに美味しいのかな・・・




こんなどうしようもない記事しか書けない程ネタは枯渇。
次回からは、学者マクロ公開しろと言われているので、そこの辺りまとめていきます。
2013_10
23
(Wed)15:38

緊急連絡

いまから神戸へいってきます・・・
一応ノートPCもっていきますが、ログインできない可能性も十分あるので、
22時半迄にログインしていなかったら見捨ててください。
明日の木曜固定もちょっとどうなるか分からないので、
同様に21時ログインしていなかったら見捨ててください。


追記:なんだかふつーに帰ってこれましたので、今日の参加に問題ありませぇん。
2013_10
18
(Fri)01:28

なんで2日目にメシをくわないんだよ!

FF11には全く関係ないですけど、1つ。

朝日新聞主催の囲碁名人戦にて挑戦者井山さんがタイトルを奪取して、大三冠つまり名人・本因坊・棋聖と7つあるタイトルの序列上位3つ(3大タイトル)を獲得したことになります。過去この大三冠を成し遂げたのは二人のみで、純粋な日本人では彼が史上初。朝日新聞でも号外が配られたようで、恐らく明日の朝刊一面トップにはその記事が載るでしょうね。

新聞みりゃわかる話なのでそこはおいておいて、今回の名人戦1つ事件がありました。
それは、元名人山下さんが昼飯をくった!ということです。

3大タイトル戦は持ち時間が2日に渡るほど膨大なので、ものすごーく体力つかいます。そんな中で、元名人山下さんは昼メシをくわないことで有名でした、持参可能なアメや旅館からだされるフルーツなどのオヤツには手をつけているようですが、それだじゃ体力もたねーだろというのが専らの評判0。それでも結果を残してきた訳で、特にそれを問題視することもなかったんですけど、年を重ねるにつれ終盤にミスをすることがファンでも分かる位に増えてきて、今回のシリーズでもそれがいくつか出ています。それがモロに勝敗に直結しているので、当然そんな状況にファンの飯を食え!の声はデカクなる一方、それでもやっぱり食わない。

そして3敗のがけっぷちで迎えた今回第4局、1日目昼にそのタブーが破られました。
これはよっぽど追い詰められて本気を出してきたか!?なんて思っていたんです。はい。



で2日目昼。メシ食わず・・・・


エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんでやぁあああああ


終盤の攻防しかニコ生で見れなかったんですけど、案の定といっていいのか山下元名人優勢の状態から大逆転負け。ある程度譲歩しても勝てそうな状況だっただけに、見ている方としては「どうしてこうなった」状態。やはり昼メシを食わないことにどうしても原因を求めてしまうんですよね。まぁ単純に挑戦者のヨミが上回っていて抵抗できないような状況だったのかもしれませんけど。それにしても終盤の攻防は見ていて面白かった!


今回大三冠の偉業の裏ではそんな事もあったよってお話でした。
こーいう面から競技をみてみると、囲碁に興味ないひとにとっては1つの面白さに繋がったかな?
2013_10
14
(Mon)16:51

ばら撒きキャンペーン最終日

キャンペーンも今日でオワリ。視線恐怖症BCに何だかんだで通算5回行ってきた。

めぼしい取得品は、

・アレイズx1
・スタッグホーン(素材)x1
・オリンポスサッシュ(装備)x2


一見ものすごーーくお金になりそうだけど、アレイズ以外は激安になってる始末で泣いた。
アレイズも2M以下に成り果てている始末なので、以前よりもありがたみが無し。
そんなありがたみを感じない魔法は使用して覚える事にしてしまったので、金策としては微妙な結果。



結局、今回のキャンペーンは実質エンピ装束&海トルク・羽衣ばら撒きキャンペーンだったね。
所詮時代遅れの装備なのでばら撒いてもおk!っていう事なのか?
こうなると、きっと近いうちに別の装備もばら撒きしてくる事に違いない。

クーポンを考えると、AV・パンデモ・新ナイズル・新サル辺りの装備がそろそろヤヴァいのか!?





2013_10
13
(Sun)00:23

キャンペーン

BFキャンペーンらしく、敵1体倒す毎に戦利品がガーッとでる仕組みに。
戦利品にはメテオ・アレイズ・ボナンザクーポンS・Lを始め、
ヒヒイロカネなどのレギオンで良く見る高額素材モドロップするとか。


タウルス5匹を相手にするウルラガンBFの視線恐怖症に黒ソロでいってきました。

びっくりするぐらい楽勝です。

スキン・アイスパ・ファラかけて、氷ジャ→雷ジャ→雷ガ3 で終了。

うーん、なんという味気なさ。
期待の戦利品はゴミばかり。そうそううまくは行かないですねえ。
ボナンザクーポンSがでたので、とりあえず狩人辺りの紙でももらっておこうかな・・・
2013_10
09
(Wed)01:31

AVついにソロで死亡



これが神か・・・


アイテムレベル装備の恩恵は確かに大きいけど、だからといって誰でも出来るモノではない。
AVと戦闘経験あるひとはそこはよーく分かるはず。装備だけのソロでどうこうできるモノじゃない。
見てる分にはだれでも出来そうと思うけど、実際やってみるとそうじゃない典型。
そのだれでも出来そうにみえる動きを平然とするのがどれだけ大変か!
デスポット赤75ソロで嫌というほど味わいました・・・

セイリュウソロの神赤さんもそうだけど、こーいうソロ動画を上げる人は本当にマクロ操作がスムーズ。
迷いが無いよね。ボクだと確実にアワワする!

神の動画を見ると如何に自分が学者を扱いきれてないか痛感する><




2013_10
09
(Wed)00:55

2013 10,9 VU

22;00~24:00のJPログイン人口がピークに達する時間帯を調べると、
平日では既に幾つかの鯖で1000人を上回らない鯖が出ている様です。

そんな中で今回のVUは2点がメイン。

・モンプレ強化
・アイテムレベル武器スキルが魔法命中と兼用



今日もヴァナディールの人口は
      元気に減りつつあります^^




ってか、モンプレってそんなにやってる人多いのかな?
見かけたのはレギオン集合場所で玄武亀がノシノシ歩いているのだけだが・・・・

2013_10
06
(Sun)17:10

木曜メナスインスペクター劇場 モリマーに消ゆ


イメージ063


どんまい!


きっと本人は >< って感じに凹んでいるはず。
dad713e495060eb9f644bbac9cbac1f59d8a814f1380760723_20131006170925300.jpg