2014_04
30
(Wed)05:56

帰って来た黒魔

a0088146_18594367.jpg


UEFAチャンピオンズリーグ、
バイエルンがふるぼっこにされているんだが、
どうなってるの?

ともあれ、

今後の強化方針!

帰って来た黒魔 の続きを読む »

2014_04
28
(Mon)06:40

ヨルシア森林メナスのボス 

もうクリアはしてるけど、再びいってきた。

6637711.jpeg


ヨルシア森林メナスのボス  の続きを読む »

2014_04
21
(Mon)19:30

装備を交換した結果

まずはジョブ武器コイウス。

リジェネ効果時間は思っていた通りイイ。
問題はそれじゃなく、グラフィック。

コノ杖、実はスタン杖で有名なアパマジャと同じグラ。
だからなんなのか?というと、着替えても点滅しないという事になる。
スタン中に点滅するとアウトなのはこの記事でも書いた通り。

現在の最新装備を組合せば、アパ2に拘らずともリキャ9秒は達成できるとの事。
となると代替武器はIL武器になる訳だが、それと交換すると同時に死ぬのがアパ1。

アパ1→アパ2とスタンマクロに着替えを組み込んでいる人も多いはずだが、それもアパ1のFC特性を活かす為で、更にグラが同じで着替えても点滅しないという背景もあったから。グラが変わってしまえばアパ1も当然使えなくなる。

しかし、コイウスの場合はアパ1→コイウスでも点滅しない。
アパ1のFCはまだまだ有効利用できるという訳。


メナスのスタンゲーがフォーラムで散々批判されて、今後スタンが必要なコンテンツが出てくる可能性は低いとは思うけど、スタンの有効活用を考えるとコイウスは中々いいかもしれないネ。




んで次は魔命のお話。


手持ちの装備でも応急措置的に魔命+100は達成。
前哨戦としてメナスのモルタみたいなNMで試してみたけど、悪くない。レジはないとはいい難いけど、前よりは全然イイ!できればあと20~30は盛りたいが、これは今後装備が充実していけば達成できるはずなので、まあ問題ないだろう。後々の楽しみとしよう。


という訳で、久々にマクロを改造。


魔攻モード・魔命モード・天候モード
の3種から着替えを選択できるように改造。

ついでにスリプル・バインドやらの足止め魔法の使い勝手が悪かったので、
そこも大幅に改善。禁断の4ブックマクロを実行。案外これがいい感じ。
2014_04
18
(Fri)17:38

魔法命中

ここをみるとIL119武器+魔命100程度あればおkらしい。


ふーん。

イメージ137





2014_04
15
(Tue)00:07

リョウテコン

アチニンスタッフが9万Gになっていた・・・
泣いた。

学者の両手コン候補を探してみた。
性能は注目箇所だけ抜き出し。


★コイウス(ジョブ武器)


INT+12 魔攻+24 魔法ダメージ+217 魔命スキル+228 リジェネ効果時間+12

★トウェブリージ(メナス品)

INT+16 魔攻+18 魔法ダメージ+200 魔命スキル+228
→オグメで魔攻+15 INT+12 若しくは 魔命+12

★レブレイルグ+2 (スカーム品)


INT+12 魔攻+22 魔法ダメージ+202 魔命スキル+228
→ランダムオグメで魔攻or魔命+20~30


★ンゴコクワンブ(メナス品)

INT+12 魔攻+18 氷属性魔攻+15 魔法ダメージ+207
魔命スキル+228 精霊魔法の再詠唱間隔-3%




コノ辺り。

ぶっちゃけどれでもいいような気がするが・・・

ジョブ武器がリジェネ効果もあるし、これが一番この先長く使えそうかな。

とりあえずはコレの作成頑張ってみますか。




2014_04
13
(Sun)18:12

恥ずかしながら帰って参りました  の結果wwww

1ヶ月振りにログイン。

1984ef3f.jpg

恥ずかしながら帰って参りました  の結果wwww の続きを読む »

2014_04
03
(Thu)12:09

復活の呪文

10日復活予定決定

zaorik.jpg