2014_05
29
(Thu)12:18

爆誕!くそシーフ!!

82471386.jpg

やったるで!

爆誕!くそシーフ!! の続きを読む »

2014_05
21
(Wed)19:26

暗黒スキル装備 ver.2014,5

mig_20140521180830e3c.jpg

妥協する

暗黒スキル装備 ver.2014,5 の続きを読む »

2014_05
20
(Tue)08:46

弱体装備を集める

mig_20140520080954682.jpg

ぐっすり寝てくれないので、
           強化します。

弱体装備を集める の続きを読む »

2014_05
20
(Tue)00:29

FCが揃っていれば、こんな事も出来る

イメージ233


なにげに古代2種の連続MBって初めてみた。
一人目がWS撃って1、2秒あけて古代1詠唱開始でMB。
着弾後、即古代2の詠唱に入ってMBでダブルMB完成。

一つまた勉強になりました。
2014_05
18
(Sun)14:54

精霊装備 2014 .5月版

mig.jpg


一通り集まった

精霊装備 2014 .5月版 の続きを読む »

2014_05
18
(Sun)02:55

最速詠唱

o0392031612627428394.jpg

FCに慣れると、
もうこれ無しではやってられない!

最速詠唱 の続きを読む »

2014_05
16
(Fri)08:41

魔法ダメージ+ から考える装備

i320.jpg


未だよくわからない「 魔法ダメージ+ 」表記。
INT2=魔攻1・魔命1の様な目安がないので、サッパリ。
ってことで、実験。

魔法ダメージ+ から考える装備 の続きを読む »

2014_05
14
(Wed)19:40

ステも大事

IL119胴装備アートシクジュパC型、
あんまり着ている人を見かけない。

なぜか!?

色々ブログを漁っている内に判明した事が1つ。
INTが他の有力装備と比較して低い!!


アートシク:INT19
ハゴンNQ:28 HQ:32
スピコナNQ:18 HQ:29

確かにその通りだ。

今後は装備のステにも気を配らないと><

まぁ、黒的にはスピコナ胴1択という事実には変わりないんだがね。
IL119といえども油断できないヨということだね。
2014_05
09
(Fri)13:00

動画から勉強する学者




一般人にはムリムリ。

動画から勉強する学者 の続きを読む »

2014_05
08
(Thu)18:47

★地竜大王 黒ソロ

0602.jpg

もうフラフラ・・・

★地竜大王 黒ソロ の続きを読む »

2014_05
07
(Wed)19:42

威力を上げるだけが精霊じゃない

20121203_168160.jpg

なんというコペルニクス的発想!

威力を上げるだけが精霊じゃない の続きを読む »

2014_05
07
(Wed)14:36

あれ?クオーターレジって・・・

84379c9badb30dfb0985550c228fd0c5.jpg


とんでもない勘違いをしていた・・・

あれ?クオーターレジって・・・ の続きを読む »

2014_05
07
(Wed)08:22

GW最終日 とMB

571a31f06e9aac24c4cde791150c91cf_240.jpg



MB装備が本気を出す!!



GW最終日 とMB の続きを読む »

2014_05
05
(Mon)12:24

アフターマス3はいらない

カミールメナス

イメージ146


最初の方に出てくるノールNMで大苦戦。
サイレスをいれて回復技をさせないという作戦。
ところが、次のサイレスをいれる間に回復技がくるというオチ。
与TP多すぎという結論。
その原因の1つは明らかにミシック武器。

まさかのアフターマス3不用論!

で、SSのボス。

吹き飛ばしあり、バインド効果あり、NMがエフェクトを纏うと麻痺フィールドになったり、さらには食事を含めた強化もコトゴトク消してくる。パナケイアと後衛の心労がマッハな訳だ。

つまりだ。
AM3維持とかめんどくさい。


補助もないので命中も調整するひつようもあるかもしれないが、WSはダメージ3000とかまぁそれなりの数字は出ているので、気を使わないことにする。AM1でも命中+の効果あるし、これはこれでちょうどいい。

んな訳でTP100即撃ちでやっていたら、驚愕の事実が発覚した。

AM3と比較してもTPのたまる速度、
あんま変わらなくね?







ちなみに無事ボスは倒せました。

立ち位置はたぶんSSがベストだと思う。
吹き飛ばしがあるので壁を背にしてるけど、前方範囲攻撃はあまんじて受けるしかない。横からつついていると吹き飛ばされた先でバインド効果とか前回は散々な目にあったので、パナケイアがマッハすぐる。ケアルを掛ける方も対象が移動していると一々確認がめんどくさいだろう。後衛にイレースで回復させろ?これ以上後衛に心労要素を増やしたら過労死するゾ。後衛をやった事ある人には良く分かるはず。

そんな訳でお財布に優しい立ち位置を前衛も考えていくべき。
2014_05
04
(Sun)08:49

モリマー6人と水

大分前にフレンドさんに誘われてモリマーメナスへ6人でいった。
構成:モ侍(与一)学学白詩 

2戦ともまぁ普通にクリアした訳なのだが、
1つだけ収穫があった。

knowledge_index_img01.jpg


ボスのトヒル。
水計略を撃つと大体2000ダメージちょいはでるんだが、これは序盤だけの話。計略がきれて2度目を打ち込む頃になると500程度にダメージが落ち込む。これは1系ウォータを打ち込んでいても同じ現象がでてくる。

後半になるにしたがって魔法カットが付いてくるのかな?と思っていたが、ただのレジだったことが判明。メナス2用に作り直した魔命モリモリマクロで試して見たら、ダメージ自体は落ち込むものの、ちゃんとダメージが1500程度出るようになった。


魔法命中の大切さを改めて認識。
ただしアークエンジェル、テメーはダメだ。
2014_05
02
(Fri)16:23

AF強化へ

外人さんが紙取り目的でBFメンバーを募集していた。

参加した。

6人あつまらなくて解散した・・・泣いた。 

これがGW初日!!


GW02.jpg