2014_07
28
(Mon)04:52

神威 とても難しい

イメージ384


気まぐれで、「とてもむずかしい」に挑戦。

ブルドが無いボクは、禁断の第4ナイトで、シーフのだまし討ち要員。ぺしぺし叩きながら、気が向いたらレクイエスでアドリブ闇連携。レクイエスは600~1100辺り。連携ダメは400程度だったかな?ゴミ削りだけど、死ぬともっと役立たずになるので、竜騎士と比較するとソコの辺りが違う。

命中がどーなのか?そこが重要。ナイトのボク的にはチェックパラメで1150辺り。これで問題なし。シーフタイプのネコも赤魔先生が新魔法で回避を下げてくれていたようで余裕。新魔法で赤魔道士がアツイ!


そんなこんなで、安定してのクリア。
称号もこっそり変わっていました。

難易度に比例してドロップがよくなる仕様のはずなのに、これといって目当てのものが出ずに終了。これだから神威は高難易度でやる意味が無いんだよね・・・物語が8枚も取れたのが救い。
2014_07
25
(Fri)00:30

きっと不具合

神威で流れて来た、こちらの武器。

イメージ383


魔導剣士が装備すると普通なんですが、
ナイトが装備すると・・・・




イメージ381

背中を軽く貫通><


これはきっと不具合だよね!?


おまけでこちらもゲット!

イメージ384

そろそろ真面目に竜騎士の装備も強化しないとなぁ。
2014_07
22
(Tue)23:51

連絡です

すっかり連絡忘れていました・・・

明日というかあと数分後なんですが、
毎年恒例の検査入院の可能性があるので、
7/23水曜日の活動はお休みにしてください。
7/24木曜日の活動は何も無ければ参加できると思います。

よろしくお願いします。
2014_07
19
(Sat)03:09

シーフ装備

文字だけですが勘弁を。

シーフ装備 の続きを読む »

2014_07
19
(Sat)02:31

ガ系の心構え

images_20140715043651d99.jpeg

その数は・・・・!?

ガ系の心構え の続きを読む »

2014_07
17
(Thu)16:46

ミルキルを使え!


20121002200754_1_1_20140717164453a80.jpg


シュワワ~ン!

ミルキルを使え! の続きを読む »

2014_07
15
(Tue)02:08

フルカンにリベンジのレゾ!

イメージ368

武器D値もスキルも遥かに上がるジョブ武器でリベンジ。
思った以上にレゾのダメージが低い・・・

1400ちょいは出ているものの、前回の600ちょい程度のダメージしか出ない時もあったり。あれから両手剣にメリポも振ったんだけどなぁ。この程度だと、武器によるWSダメージはホントにおまけ程度に考えないと駄目っぽい。となると、魔導剣士でアタッカー装備志向っていうのは、方向性が間違ってるんじゃないか?

そんなことを一人で考えながらソロで盾をやっていた中、
外人魔導剣士が意気揚々ボクの横に来て殴り始めた。

びっくりするぐらいあっさり死んだ。

見た目は殆どボクと同じだったのに、なんでそんな瞬殺されているのか本当に謎。衰弱待ち中でヒマなのか?やたら見つめてくるが、やっぱりまた死んだ。同じジョブなのにどうなってるんだ?


しばらくすると、今度はイージス・ブルドナイトがやって来た。
ナイト様がご到着だ!これでかつる!と思ったら、いつの間にか居なくなっていた。どうやら死んで、衰弱待ちしていたようだから、なんともがっかり。


こうしてみると、先ほどの外人魔導剣士はさて置き、魔導剣士の防御性能は抜きん出ている。なにせフルカン相手にしても大抵100ダメージちょいしか食らわないし、ソロ盾なのにコンバートもできちゃう余裕。ただし、ヴァレンション・ヴァリエンスのどちらかの魔法バリアを展開している話が前提。ミスってこの魔法バリアが展開できない時にはダメージが明らかに増えて慌てた。

イージスに勝てるわけないじゃない!と誰もが思うはずだが、敵次第では魔導剣士の方が耐久力あるというのが今回の収穫。七支公で魔導剣士盾をやっていると結構装備を覗かれるが、珍獣でも見るような感じなのだろうか?どや!わりとイケてるやろ!?


もはやレゾのダメージはどうでもよくなった記事でした><

2014_07
15
(Tue)01:26

アドルは神魔法だった

イメージ371

固定でクリアが上手くいかず、メナスポイントが貯まらない!と雑談LSメンの一人。よくよく話を聞くと、攻略LSではなくて、「(18人攻略が定番の頃)野良のレベルが高すぎるので、フレンド繋がりでゆるくやらないか?」という趣旨の固定らしく、ウチの雑談LSメンバーはボクを除きここにお世話になっているようだ。が、ゆるい固定にありがちな、なかなか勝てないという状況らしく、ここ最近は小人数で突入しているが連敗続きらしい。水林にインパクト無しで行くとか、話をきくとそりゃ苦戦するなという要素が大盛りなので、失敗続きも納得。

そんな訳で、雑談LSメンバーで強引にメナスへ。
何げに小人数でモリマーのスタン役は初めて。モリマーだとメルトン・メテオと被弾するとちょっと怖そうな魔法が飛んでくるので、これをスタンして次に飛んでくる特殊技にリキャストが間に合うのかどうか?そこがちょっとスタナー的には慌てるポイント。

そこでよく考えた所、アドルで詠唱を引き延ばせばいい!
という単純な結論。
初めてアドルの偉大さを噛み締めました。はい。
無事に2連勝して終了。皆様満足されたようでヨカッタ。


2014_07
14
(Mon)18:58

ミシック中間報告 7月中旬編

(★アレキ:残り8000個)

バザー市場価格も大分落ちてきて、1個8500ギルでも放置されているご様子。アレキ売り金策はそろそろ厳しい感じなんでしょうか?ボクでさえこんなに軽く集まっているんだから、複アカあるひとはもっと楽に自力で集められるはず。何でも一日にアレキ800個集める猛者もいるとかなんとか。順調にいけば、8月下旬までにはアレキは終わるかな?


(★アンプル:残り5万と残り半分)

寄生していたSH主もいなくなり、ソロで通っていますが、たまーにザコで時間切れになったりもあったり。それでも1000は堅いのが救い。8月中旬には恐らく必要数の10万は貯まるっぽいかな?


(★アサルト:残り18種)

なるべくノウキン系アサルトを優先して、レベロス編は終了。ボクにとって難所は、ペリキア架橋作戦・指輪捜索指令・皇国エージェント救出作戦・海猫護送作戦・魔宝石回収指令。これらは後回しにして、まずはさっさと他を終わらせるつもり。詰んだらヘルプを呼ぶしかない!上手くいけば8月頭には終わってそう。


(★トークン:残り11万)

毎週2回だけ数人とナイズルに通う事になって、2回で1万トークンは確実。ソロで1500トークンよりは遥かに効率的。単純計算で11週なので、遅くても9月中旬には終わりそう?アサルトが早く終わるなら、野良でSHでもすればいいだけの話。


と言う訳で、現在のペースだと、恐らく9月頭か中旬完成予定。
6月から作成に入ったので、大体3ヶ月で1本ですか。
のんびりやってる割には、結構いいペースじゃないでしょーか?
2014_07
09
(Wed)16:13

2014VU 7月

新BCが追加されたようです。
解析みる限りは、新BCからドロップしそうな装備で欲しいモノも無し。IL119が枷になっているのか、AFを除くと、コンテンツで取れる装備は似たり寄ったりの性能なのが非常に多い!AF3出るまで金策の日々なんでしょうかねぇ。

唯一欲しいなぁと思ったのは、競売で買える属性指輪。
既に競売に初モノが出品されていました。お値段は不明。

イメージ357

今回からHQが単にステが+1されるだけでなく、こんな風にもう1つ別の性能が追加。INTは魔攻+3と既存の精霊魔法用の指を全て殺す性能。買いたいけど、高そうだなぁ・・・なにより、VUを重ねれば上位の指輪がそのうち出るんでしょ?と思うと、ちょっと大金を出すのは躊躇しますよね。でも、買っちゃう><

当分はこれを2つ買えるように金策デス。
STR指輪?竜騎士に出番はないんだよ!
2014_07
08
(Tue)00:09

ソロでエインヘリヤル

7cc99601.gif

ソロで^^;;

ソロでエインヘリヤル の続きを読む »

2014_07
07
(Mon)18:31

ランジでチン

20140618232343.jpg

ランジの装備集めてみた。

ランジでチン の続きを読む »

2014_07
07
(Mon)13:59

魔導剣士、実戦投入する

イメージ340


まずは、七支公で実戦投入!

魔導剣士、実戦投入する の続きを読む »

2014_07
05
(Sat)11:53

これは誰ぞ・・・

放置しっぱなしから戻ってみると、英語テルが。

知らないキャラ名だったので、だれぞこれー?と思って読んでみると、昔同じHNMLSのメンバーの子(ミスラ)でした。どうやら3日前にリアルのお友達に誘われて5年振り?に復帰したとかなんとか。ゼロからキャラを作り直して、もうレベル56なんですけど・・・・

で、なぜかスカイプやってる?という話に。
やってない!しらないひと怖い!ネット怖い!!晒される!!
個人情報絶対死守!!

前にも何度か外人さんにスカイプを勧められたけど、頑なに今回も断ると、んじゃEメールアドレスおしえて!と・・・写真を送りたい云々。

写真・・・・
このワードを聞くと思い出すのは、鯖スレでHNMメンバーの数々が晒されていた事。どんな経緯か分からないですけど、メルアドも怖い!!でも何もかも拒否するのも相手に悪いので、しぶしぶPC購入の時だけに使うアドレスを教える事に。

送られてきたメールには昔のHNMLS活動の様子を撮ったSSの数々をうpしている専用のサイトのURLでした。じゃあ始めからここのURLをチャットで提示すればいいのに・・・と思いつつも、懐かしいなぁと目を通すと・・・

ん?なんぞこれ・・・と思う写真が1枚。
明らかに1枚だけリアルな人間が写っています。
ピンクの髪の外人版マツコデラックスが・・・
まさか・・・


日本に行きたいけど、イチハシがコワイ><両親も心配する><とか言いつつも、だれかJPメンバーの家に泊めてくれれば明日にでも飛行機とって行くよ!とか言っちゃうよく分からないイギリスの子。いやいやそっちの方が危険だろう!と。

なんとなく会話からご家庭が裕福な印象を受けましたが、
なるほど・・・いい物を食っているようだな・・・
見てはいけないものを見た気がしたので、そっとURLを閉じました。

個人写真をネットにあげちゃだめだよ!!