2014_09
30
(Tue)01:29

ノートリアス・みみず

イメージ544
※↑のSSは「とてつよミミズ」

VS ウォーの門のミミズ

ノートリアス・みみず の続きを読む »

2014_09
29
(Mon)18:42

ゴッドゲーム

d67298740405d3bfe288cfd3370325ca.png

これは設定6ですか?

ゴッドゲーム の続きを読む »

2014_09
28
(Sun)17:35

インカージョン学習帳

(本日のまとめ)
-----------------------------------------------------
◆ボスNMにはディスペル無理 フィナーレは○
◆ワニ全般は火でもよさげだが、ボスは火耐性?氷が安定
 (参考)フレア1500 フリーズ3900
◆CL125時点でボスNMには魔命精霊必須
◆寝かし管理にマナウォール大事
◆寝かし対象が視認し難くても近寄ってはダメ
  
2014_09
27
(Sat)12:04

風水士装備(仮)のまとめ

a0004990_16362012_201409270905237f4.jpg

AFの強化が中途半端。

風水士装備(仮)のまとめ の続きを読む »

2014_09
26
(Fri)02:23

甘く見てました

6ddf05e5-s.jpg



インカージョンの話。

甘く見てました の続きを読む »

2014_09
24
(Wed)01:56

2014.9.23 竜騎士装備

31d28a4bf422d7eb4ac685e47a9774f58eb056df_20140924020423a83.jpg


悩んだ結果の答えがコレ。

2014.9.23 竜騎士装備 の続きを読む »

2014_09
23
(Tue)02:56

迷走するWS装備(首・腰編)

250x238x56ddd03bf3e92648420fa3bb_201409230202371c0.jpg


どうしてこうなった!

迷走するWS装備(首・腰編) の続きを読む »

2014_09
21
(Sun)04:33

脱・属性ゴルゲ&ベルト

サッカーの合間に簡単な記事。

20140120015056.jpg



今日だけ頑張ってWSを考える。

脱・属性ゴルゲ&ベルト の続きを読む »

2014_09
19
(Fri)02:51

インカージョンの雰囲気

20130708222832_2_1_2014091901373787b.jpg



基本的にこんな感じ。

インカージョンの雰囲気 の続きを読む »

2014_09
17
(Wed)00:35

面白い考え方のマクロ

/ma < stnpc >
/equipset 魔攻装備
/grin motion < st >
/equipset 魔命装備


魔攻/魔命装備の切り替えを1つのマクロにまとめる方法として
理論上詠唱が長いもの限定で例示されたのがコレ。
これなら普通に別マクロ押した方がいいとあったけど、
別マクロの作成スペースがない場合は凄くイイと思う。
この発想は面白いなぁと思ったのでメモ。
2014_09
16
(Tue)16:39

運の無い子は競売で買うしかない現実

19124.jpg


競売から購入するしかない現実

運の無い子は競売で買うしかない現実 の続きを読む »

2014_09
16
(Tue)15:16

エコーズに篭る日々

イメージ477


これが5日間の成果!

エコーズに篭る日々 の続きを読む »

2014_09
14
(Sun)18:50

レーヴァティンでヨルシアメナス

という訳で、初のメナス投入です。



20110320004614598.jpg


イメージ485


45026c94.gif




外部強化はバラードのみ。MB装備・アフターマス無し。
食事は頂き物のはなんとかクレープHQ。
ジョブ杖と比較すると、1.5~2倍、ダメージが増えた印象。
挙句の果てに、メテオは単発MB無しで9800近く。

レーヴァテイン、やヴぁい!!

理屈だと5系はもっとダメージ出るはずなんだけど、
今回はMBしても4000が限界。
レジってたのかな?
2014_09
13
(Sat)01:54

ウェルカムバックキャンペーンに物申す!

イメージ480


急にこんな事を言い出す、復帰したH蔵さん。
仕方ないので記事にします><


ウェルカムバックキャンペーンに物申す! の続きを読む »

2014_09
11
(Thu)13:09

黒でサルベージ

イメージ466

シーフに着替えるのが面倒くさいので、黒で。
ギアをまとめて絡ませて、ジャ→ガ3系→ガ1系で終了。
3分戦車は、2系連打。

ボスは被ダメが心配なので、やられるまえにやる作戦。
スロウ・パライズ・ブラインを入れて、スキンをこまめに張って、
ひたすらブリザド2系。エアロでもいいっぽいのかな?

イメージ469

アフターマス2付きだけど、
2系15回程度撃てば死にそうなレベル。

追い込みで4系・5系。

削りきるまでに特殊技が1回はとんでくるっぽい。
怖いのはドレッドストームとフルミネーション。
後衛のIL装備は魔回避が高めなので被ダメは心配不用。
フルミは麻痺がアレなのでスタンすればいいだけ。

楽すぎ!!

2014_09
09
(Tue)18:19

2014 9.9VU

13090_20140909184523928.jpg



気がつけば、
     今年残り3ヶ月!

2014 9.9VU の続きを読む »

2014_09
09
(Tue)02:05

ひとがいい事を言っている時に課金ギレ

メナス水林行って来た。
まぁ今回も負けちゃったんだけど、
黒で行ってきて、いくつか収穫がありました。


レーヴァティンのアフターマス、
マジつかいにくい!
この一言に尽きますわ・・・



注目のダメージはやっぱりジョブ杖と比べたら遥かに出ている印象なんだけど、アフターマス2発動後がどーにも微妙なレベル。マジで本当に魔攻49相当なのか疑いがでるレベル。ダメージが変化しているのは分かるんだけど、おもった以上の変化じゃないのよねぇ・・・ちょっと詳しくデータ取ってみたい!なので、寧ろ、アフターマスは1(魔命49)で発動させて、装備を魔攻よりに変更したほうがひょっとしたら効率がいいんじゃないか?なんて現在考えています。

本当は使い分けできればベストなんだけどなぁ・・・

あともう1つ。
ジョブ杖と比較してタゲがかなり取り易くなっている。
今までと同じ撃ち方じゃダメ。
もう少し撃ち方を慎重にしないと><
ここも実戦を重ねるしかない!
2014_09
08
(Mon)00:16

2本目が完成

20120712143118!FFXI_Laevateinn.png

世界樹の頂に座している雄鶏ヴィゾーヴニルを殺すことができる剣(正確には剣とさえ明言されていない)で、「狡猾なロプトル」(ロキ)によって鍛えられ、女巨人シンモラが保管している (ウィキペディアより)

2本目が完成 の続きを読む »

2014_09
02
(Tue)02:29

まったりがいいです

赤木 「さあもう一本!」
部員A「悪いな、赤木。今日はここまでだ」
赤木 「もっと練習しろよ! キャラ別対策しなきゃ上手くなりっこないんだ!」
部員B「赤木……お前とは合わない」
赤木 「クソッ! 勝ちたくないのか!」
部員C「俺はただ楽しくやりたかったんだ……」

部員D「強要するなよ……全技フレーム暗記なんて……
     そんなに勝ちたいならガチ対戦スレにでも行けばいいだろ
     ここは初心者スレだぜ。パッドで楽しくやってる奴の来るところさ
     お前だってレバー使えないから家庭用やってるんじゃねえか
     お前と格ゲーするの……息苦しいよ」



完全にコレ

まったりがいいです の続きを読む »