2015_01
31
(Sat)20:32

スカ胴+1を作ってみた

1月になって裏をサボっていた訳で、
再開するにあたって気分転換も兼ねてちょっとシーフ装備強化。
丁度、ログインキャンペーンで必要素材の大半も揃うし。

20150131_042756.jpg

IL装備で固めるのが主流の中、某有名ブログ主が使っていたのでパクってみた訳よ。
早速使ってみたけど、通常攻撃でゴリゴリ削れるようになったのが実感できるレベル。
爽快感は確かにある!見た目もAFに比べるとグッド!
でも、やっぱり被弾がイタイ。
特に複数の敵に囲まれている状況だと回復にも気を使わんとダメ。
やられる前にやる・やられている間にマッハでTPを貯める、そんな感じだね。


二刀流効果UP装備の良さを今更実感。
スペリア装備のソンブラタイツが履けるようになりたい><
こっそり別キャラ用にとったトラ頭を強奪。




2015_01
28
(Wed)20:22

第一話 召喚士くそたる、行きます! 

やることも無く、己を追い込む為に召喚士を2年振りに再開。
そんなくそたるの物語が今始まる。

まずはフェンリルと契約・エボカーリング取得へ。

images_2015012820173542f.jpg
※ぐーぐる先生のフェンリルイメージ図 

けしからん

第一話 召喚士くそたる、行きます!  の続きを読む »

2015_01
19
(Mon)09:13

あ、これはやばいかも・・・

海外のエロじゃないファイルをダウンロードしたらファイアフォックスが逝かれました。
付属でダウンロードしていたのが原因らしい。
ところが削除しても削除しても消えてくれないので、クリーンインスコ。
で、思い出しました。


 あ、これ、マクロやばいんじゃね?


バックアップファイル?そんなものはねぇ!!
明後日復帰予定だけど、いやな予感しかしない
2015_01
17
(Sat)08:31

欲しい装備チェック!!

咳が死ぬ勢いだったけど、峠は越えたようで来週ぐらいには復帰できそう。
一方、FF11ではVUがあったようです。

欲しい装備チェック!!

●マランスタッフ
風魔攻10のアフィニティ枠装備。なかなかバランスのとれた性能で、エアロを主力につかうケースにはイイ装備。ミシックがあるのでイラナイ。

●リガレスグリップ+1
ユニティランク攻撃10~15変動。固定性能がSTR4と命中3だと正直ゴミ。
いらない。

●ユーゴククリ+1
シロッコククリのIL版らしくて、某ブログによると今使っているシフ武器アトヤク複数回攻撃仕様よりも強いらすぃ。無くてもいいが、取れたら嬉しい感じ?

●スティンガヘルム+1

エースヘルムのIL版。STRがユニティランク変動で一見アレだけど、6ぐらいあればSTR31命中20で十分WS時の候補。少なくとも竜にはアリな装備
。欲しい!!

●アンムーヴカラー

敵対心9HQ10は盾ジョブにはでかい。敵対装備自体はぶっちゃけ有っても無くてもいいモノだけど、真面目にやるならイイ性能。やや欲しい。

●唱門師浄衣改
陰陽胴IL版。リフレ+3は言わずもがな、ペット魔攻25~30とハゴンオグメ最高値に近い点がイイ。召喚でもやろうかとおもっているので、是非欲しい!

●ゾアサブリガ+1

素でTA3%、ユニティランクでDA1~5%とMA厨のアタイ歓喜の装備。
雑魚的限定用途であっても、是非欲しい!!

●メタモルリング
魔命1~5変動はゴミ。いらない。

●アピトマント+1
キャパP30UP性能。50%があるのでイラナイ。


んな訳で纏めると、
エースヘルム・陰陽・サブリガこの3つは是非欲しい。
首とシロッコは取れたらイイな程度。



2015_01
10
(Sat)07:13

連絡です


インフルエンザにかかった模様。本日病院へ行ってきます><
そんな訳で、1週間ほど全てのコンテンツ参加をお休みさせてください。
水曜日固定活動も21日から再開ということでお願いします。

新年早々どうなってるんだか・・・

2015_01
08
(Thu)01:33

緊急事態発生中

pai101013.jpg

気がつけば正月も終了。あけました、おめでとうございました。
世間では正月早々怒られている人たちもいますが、
アタイはアップルパイだけは信じてるよ!!

一方、ff11でも深刻な事態が発生しています。

やることが金策しかねぇ!!




欲しい装備はそりゃあります。
が、生かせるコンテンツもないから、積極的に取りに行く気もない。
あー、困った。

召喚士でも再開するか・・・