2015_05
27
(Wed)15:58

連絡

当日連絡になってすいませんが、本日の水曜活動はお休みにしてください。

それと、1週間から10日程、まともにログインできないので、参加させてもらっている全ての活動をお休みでお願いします。日曜日はログインできる可能性もありますが、一応お休みする前提でお願いします。次週水曜日活動に関しては、お休みにする必要があれば、またこの場で連絡させて頂きます。

急な連絡になって申し訳ないですが、よろしくお願いします。
2015_05
20
(Wed)16:38

復活のA

20150520_171324.jpg


立派なイカ野郎を目指して!


新コンテンツのエスカ、さっぱりです!面白い事がない!!
んな訳で、ソロでも用途がある青魔で遊んでみることに。アビセア以来の復活です。
早速気合を入れるためにAF3胴を強化し、クズ命中のテーオン装備も4M投資で強化。

次はラーニングだ!

2015_05
14
(Thu)21:04

ジョブポ550

VUが実施されました。細かい内容はよくわかりません!
またじっくり2ちゃんのスレでも見たいと思います。

とりあえず、ジョブポ新カテゴリが2枠追加ということは事前から告知されていたので、ためていたポイント120弱を投入する作業から。

20150514_200459.jpg

黒の追加項目は、
マジックバースト敵対心ダウン
魔法ダメージアップ
 の2つでした。割と使える項目かな?


ギフト項目も追加されるよーな事も聞いていたので、確認。

20150514_200525.jpg


うっ!

550でアスピル3だと・・・!?

これ、現状だと実装分のすべてのジョブポカテゴリを消化して達成の数値ですよね。サテル効果アップとか、FC装備を使っていると正直使い道がないので振りたくなかったんだけど、アスピル3とか1000ぐらいMP吸えちゃうのかな?と思うと、やらねばならぬ模様><

2015_05
11
(Mon)00:41

ワンパンチ

○ベガリー バラモアの部屋
20150510_233241.jpg


またやってしまた><

しかし、何故にタゲを取った瞬間、こうもタイミングよくWSを撃ってくるのだろうか・・・

2015_05
05
(Tue)17:54

亀とタル

20150504_193702.jpg

何年振りですかねえ。
当時はめっちゃ釣るのが大変でしたけど、トリガーぶっこむだけの3連戦。
昔を振り返りながらドロップ観察。



1戦目
20150504_191308.jpg

当時は赤をよく出す機会があったので、いつかはクリム胴が欲しいなぁなんて思っていたものですが、このクリム胴がボクが参加すると中々ドロップしなくてねぇ・・・結局取れずに75時代が終焉してしまいました。そんな免罪符。武王は・・・・うん。



2戦目
20150504_192633.jpg

割とキープ自体は簡単なHNMなのですが、削るのにはコツがあって、それを知らないと幾ら黒をつれて来ても削れないって事があったりしましたね。コツは単純、殻に篭ったらリジェネーモードになるけど、そこで全力で削る。殻からでたらヒーリングの繰り返し。99神印章BC「動く島」もこんな感じの作戦でしたよね?


3戦目
20150504_193719.jpg

ダルマティカに憧れた人は多いんじゃないでしょうか?実際の所、頻繁に討伐するLSでは海霊胴免罪は結構余るもので、外販希望の方がいれば恐らく余裕で売れた品。ところが現実はそんな人は皆無。買いに来る方はきまって黒帯素材。そして何故か外人さんが多かった。




んな訳で、3戦目にドロップ!
ちょうどトリガー3戦分しか確保できなかったのでセーフ。
あとは月末に緑のタルタルが帰ってくるのを待つだけです。
2015_05
04
(Mon)09:59

入手完了

20150504_003642_201505040943417d1.jpg

無事に購入出来ました。1500万。
移転半額期間ギリギリ迄、コチラの鯖に残ってアレキ売りしよーかと思います。
アレキの売れ行きがスゴクイイ!


○ミルキル装備(ギフトピアスから変更)
20150504_002135.jpg





2015_05
02
(Sat)16:24

タイピングミスをするGM

20150502_160848.jpg

その後、何事もなかった様に淡々と話を進めるGM。
流石です。

2015_05
01
(Fri)19:10

祟られた外套を求め

FFAHで確認したら、唯一バザー出品されている鯖を見つけました。
下見を兼ねて新キャラ作成。

20150501_181834.jpg

今月から鯖移転半額キャンペーン開始。1800円から900円に!チャンス!!?
鯖移転の追加申請を利用して片道だけの料金でも往復する方法はあるけど、新キャラ作成の場合は作成から90日経過していないと追加申請対象外らしいですね。ふぁっく!

2015_05
01
(Fri)01:52

ダルマティカ復活論

75時代にお世話になった装備、ダルマティカ。
当時を懐かしむ意味で外見固定装備として久々に着てみましたが、装備性能を見直す切欠に。

20150501_010459.jpg

用語辞典で確認すると、練成オグメでクイック1~3%が付くようで、更にはファストキャスト3~6%も付くとか。仮にクイック2がつけば、丁度胡蝶(3)の代用にして上限ピッタリ10%。FC6がつけば、エンチャンピアス(2)との併用でヘリオス(8)の代用可能。結果、胡蝶をミルキル用にTPボーナス250性能に変更が可能。

これは・・・イイ!!

免罪符はどうにかなるとして、肝心の呪物について合成プロに伺ってみたところ、今のご時勢ならHQ作成は実現可能なレベルとの事。これは・・・・作成価値ありそうだ!