2016_02
27
(Sat)00:20

妥協する魔剣


前回のたるらいふ!!

ソロでマーリン取りに行こうかと思ったけど、そんな時間はなかった。
以上。


・・・・




そんな訳で、結局いつもの固定ライフです。

☆島ギアス イカちゃんドロップ品
20160226_235800.jpg
20160226_235758.jpg


ゴミオグメなんだが、防御だけの魔剣ならこれでも悪くないような。
命中が付いていればそっちの方が良いんだけど、まぁ無くてもいいかな。
どーせゴミ火力だし。


こーいう妥協の積み重ねが魔剣をダメにするんだよな・・・
まぁいいか!
2016_02
23
(Tue)12:46

魔命が足りないゾ

前回のたるらいふ!!

遂に復帰したくそたるであったが、シルトが足りないという致命的問題を抱えていた。しかし、それも経験値アップ期間により一時的危機は脱した。とはいえ、特にこれといった欲しい装備・戦いたいNMもおらず、レーヴァティンの強化もどーでもいいや的な完全にダラけたモードに。そんなクソタルの目の前に1匹の強敵が現れるのであった・・・


ということで、気が付いたら1週間放置していたので、ここ最近のまとめ。

20160218_232817.jpg

ぺいすとNMいっぱい。


既に経験済みな方が多いこのNM。、ボクは初めて戦闘してきました!
こいつ、ホントに精霊ダメージがでないな!
累積魔法耐性の影響もあるが、MB4万~1万未満とエライバラつき具合。
補助前提とはいえ、装備自体の魔命が圧倒的に足りてない証拠。
マーリン装備2つ目を取って真面目に強化しないとだめだこりゃ。
でも野良だと募集シャウトがないので、そのうちソロで気が向いたら挑んできます。


あとなんだが魔剣ジョブポが530程度になりました。
2016_02
15
(Mon)00:40

本格合成してみた結果

☆アマリク装備呪物
20160214_121045.jpg


ダウンロード



未だ錬金スキルは109。裁縫スキルは40。
スキル装備はエプロンと戦績でもらえるリング2種。カウンターは設置忘れ。
固定活動直前だったので食事なし。

NQ目当てとはいえ、こんな穴だらけの状態で合成したんだが・・・
自作1発目でこんな事もあるんだな!





2016_02
10
(Wed)21:24

黒のNEWジョブ杖

■カラダンダ
20160210_210958.jpg


おまえらー、
人柱になってきたぞー!!


岩餅棒どれか1種を300個近くぶっこめばMAX値。黒杖は魔命特化性能ダッタ。悪くは無い。
ラシAを持っているなら、こっちは格上戦闘でってな感じで使い分けもイイかもしれん。ラシ杖さえない人はこれだけで十分だな。だが待ってほしい。グリオ杖持ってるならそれでヨクネ?感がヤバイ。オグメ次第だが、それは考えない事にしておく。スタン特化として使えないか?とも思ったが、今どきはスタンの合間に精霊撃たない黒なんて地雷扱いなので、ダメージ厨にはその辺り微妙。とはいえ、スタンを撃つならそれなりの強敵なので、精霊を撃つにしても魔命重視の性能で丁度イイのかもしれん。ともあれ、ボクはグリオ杖を持ってないので、ラシAと使い分けする感じだな。うん。


結論:レヴァ杖を早急に強化すべき!!
2016_02
10
(Wed)19:05

VUがあった訳だが・・・


★魔導剣士ジョブ武器
up47256.png

2ちゃんのスレに張っていたヤツだが。
オボロ式ジョブ武器が劇的ビフォーアフター状態。

魔法回避50が神性能すぐる!!


これは他の武器も期待していいんだよな!?
黒武器は年末の大掃除で投げ捨てたんだが、もう一度作っていいんだな!!?



まぁそんなことはどうでもいいんだ・・・





いま深刻な問題に直面しているんだ・・・








シルトが足りねえ!!


月曜日22時から固定A
火曜日22時から固定B
水曜日22時から固定C
木曜日21時から固定D
金曜日22時から固定A
土曜日21時から固定E
日曜日12時から固定F
日曜日21時から固定G



メンバーは殆ど同じなんだが、ちょいちょい変わって気が付けば固定がエブリデイ。
どうしてこうなった・・・・
どの固定もエスカにいつ行ってもおかしく状況。
それでいて現時点のシルトは何と・・・

8000!!






















3553_2.jpeg








いや・・・マジデドウシヨウ・・・












0b8c07acbcdd.gif

経験値キャンペーン、
  早くきてくれーーーー!!









追記)

g00.png


と思ったら、どうやら今日からキャンペーンが来ていたようだ・・・
ありがとう告知してくれた白井さん><
2016_02
05
(Fri)17:40

今日から復帰

ゴタゴタがありましたが、一時的に落ち着いたのでFF11へ今年初ログイン。前回の反省からドーナツは食べ歩きせず、ウェブマネーも2000円にしました。というか、セブンのドーナツって、アレ、まずいって評判だよね?おまえらどんだけグルメなんだよ!ボクは大変ご立腹です。それはさて置きFF11.


■17時頃の様子
20160205_170716.jpg

344人だと・・・

周りを見渡しても動いているPCがいねーのは何時もの事だけどさ、
外国の方々はよくこの惨状でこのゲームを続ける気になるな。
よーし、おまえらー囲碁でもやろうず!老後も安心の趣味だぞ!!
とりあえずボクは賞味期限切れのモグボナンザの廃棄から始めます。