2016_04
16
(Sat)12:42

マクロ構成見直し

漸く新コンテンツで取れるジョブ背1枚分が完成できました。

20160416_002020.jpg

なんちゅうものを実装してくるんや・・・なんちゅうものを・・・これに比べればアドゥリンジョブ背なんてカスや・・・状態。しかし気になるのはマナウォール性能。AF3+2足と同じ性能なので神装備になるのは確定しているんだが、ウンブラケープといったカット装備が充実した部位なので、何も考えずに待機装備として使うのは躊躇するよね。という訳で、現時点のマクロ構成をマナウォールあり⇔なし構成に変更して使えばストレスなく使い分けできそう。これまでは魔攻⇔魔命構成だったけど、今の装備事情だと両者の数値を並行して高くキープした装備ばかりなので、攻命の変化をつける余地がないんだよね。って訳で、このあとマクロ改造へログインしてきます!


★おまけ
20160415_194118.jpg

最近ソロでドメインをやってシルト稼ぎをしているんですがね、黒ソロだとルオンのドメインが一番安定っぽい模様。定期的に沸くザコにはガ系撃ちまくってガンガンいこうぜスタイル。本体にはコメット・デスを中心にあとは属性適当に。クフィムと島も試したけど、クフィムは本体のマイティストライクにフェイス盾が耐えられない、島だとザコのフルボッコにフェイスのケアルが追い付かない、その点で空は本体の百裂拳はアムチュチュ先生が受け流しているのか回避してるのか分からないけど大して脅威にならず、ザコもラミアが魔法をつかってくれるのでフルボッコになっても他の2か所にくらべてフェイスのケアルに大分余裕が持てる模様。とはいっても、結構な頻度で死ぬことも・・・。ツボにハマれば他の2か所に比べたら大分やれる!ソロだと30分あれば適当にやってても半分は削れるので、あわよくば別に倒してしまっても構わのだろ?状態。ともあれ、ボクのようなシルト貧乏には救いのコンテンツです。しかし、ほんとドメイン過疎ってるな・・・どうしてこうなった・・・てか、みんな何でシルト余裕あるの!?

2016_04
07
(Thu)00:00

今月やめるヤツが新コンテンツに行く

昨日VUがありまして、新コンテンツが実装されました。
お陰で今日はログインできない状態になった訳ですが、・・・

20160405_224633.jpg

★構成)ナ赤黒黒学白 
★作戦)
とりあえずMBしてみればよくね?作戦。
★難易度)とてもむずかしい
★結果)1章なにもできず・2章楽勝

★敵の種類)
1章と2章が用意されていて、1章はオーク6匹。内訳はボス(ナイト)+取り巻き5匹(黒・剣・獣・モ?・暗)+ペットのヘクトアイズ。2章はドラゴン1匹。

★戦闘内容)
1章はスリプガで寝かして、ヘクトにブレクガ作戦。ボクの装備だと精霊の印がないと寝ないレベル。ブレクガも1回入ったものの、その後はさっぱり。蹂躙されて終了。風水士の補助でインカージョン式の寝かし管理再来の予感。問題はじゃあ誰が削るのか?って訳で・・・ナ黒黒風白学が良いのか?よくわからん。

一方、2章のドラゴン。大して強くない子。氷MBオンリーで攻めてみるもののダメージが極端に上下するので、なんぞこれー?状態。どうも吐くブレスの属性でドラゴンの属性も変わってる疑惑。ブレス属性に合わせて魔法の属性も変えると削れるように。終了。


とりあえず2章とてむずx2回消化で600P。
ジョブマント1枚500P、強化素材1つ100P。
黒用マントをもらってINT+1に。SSはない!
2016_04
06
(Wed)20:52

お知らせ

★水曜固定のみなさんへのお知らせ
ログイン障害が発生している模様で、メンテナンス終了が23時とのこと。なので、本日の水曜日固定活動はお休みとします!みんな、これを見てくれるといいのだが。

★個人としてのお知らせ
今月一杯で課金を止めることにしました。本来は2月の時点で決めるべきでしたが、固定活動の都合も見計らって今のタイミングが丁度よさそうかなと。休止に至った理由は長くなるので書きません。とはいっても、引退するつもりは更々なく、出来れば今年中に復帰するつもり。ということで、4月一杯まで記事更新がんばる!5月以降は・・・未定。