2016_05
27
(Fri)21:43

インスタント焼きそば論争

■インスタント焼きそば
img_0.jpg


どう食べるのが美味しいのか・・・・


二袋でいい。
具は入れるとだめだ。
いれるならブタバラ肉だけで十分。
そばめしにしてもいい。
キャベツだけいれるべき。
目玉焼きをつける。

と数々に意見だが、ボクはオムレツにしてオムソバがオススメ!!


■こんな感じ↓
00549160.jpg

SSのようにぐるっと玉子で包むのはメンドーなので、オムライスの要領で。
うん、簡易お好み焼きだな!


■続報
焼きソバに、モヤシを入れない派が優勢らしい・・・
軽くショック・・・

2016_05
25
(Wed)02:59

サッカ-ユーロ2016がそろそろ開幕する件について

欧州主要リーグが終了し、残すはチャンピオンズリーグ決勝のみ。そして今年はユーロ2016が6月10日に開幕!!前回はこのブログで注目の選手として取り上げたイタリアのジョビンコが全く活躍せず、というかゲームに出ない始末。現在に至っては米国へ島流し状態というまさかの展開。どうしてこうなった・・・ということで、懲りずに今回も注目国とからめて面白そうな選手を。


■イングランド代表
チームとしては正直全く興味なし。毎回イングランドは期待させておいてあっさり負けるので、今回もチームとしては期待していない。それでも注目したいのがFWハリー・ケイン(トッテナム)とFWジェイミー・ヴァーディ(レスター)の二人。二人とも国内リーグでの勢いが物凄かった。直近の親善試合でも結果を出しているので、この二人がどれだけの結果を残せるか、そこだけ期待。


■フランス代表

とにかく選手が全員若い!で、所属チームの主力ばかり!注目選手はFWキングスレー・コマン(バイエルン)。19歳で今季リーグでアシスト量産。ニコ生でよく映るので印象に残った子。もう一人はDF ラファエル・ヴァラン(レアルマドリー)。この子も23歳と若いのに21歳で代表キャプテンだとか。名前は知っていたけど、そんな凄い選手なのかとさっき知った。スペインリーグは全く見ないので、どんな選手なのか個人的に楽しみ。今大会はこのチームを中心に見ていく予定。


■ベルギー代表
クロアチアと迷ったけどコッチに。チームとしてはやっぱり全く知らんが有名選手は多い。プレミアリーグ在籍選手が多いので、今季の岡崎選手を追っかけて見ていた人には馴染みの選手が多いかも。注目選手はMFマルアン・フェライニ(マンチェスター・ユナイテッド)。アフロ。肘を振り回したりとダーティーなプレイが多いのがアフロに次ぐ特徴。乱闘に期待。


■イタリア代表
リーグの質の低下と共に代表もすこぶる評判が悪いけど、選手の能力は低いとは全く思わない。なので、どこまでやれるか注目。前回もそんな感じで準優勝だったし。注目選手はMFステファン・エル・シャーラウィ(ローマ)。トサカ頭。ケガが多くて苦労人のイメージだけど、まだ23歳。今季レンタル先のチームで大爆発。もう一人はFWロレンツォ・インシーニェ(ナポリ)。袖から見える入れ墨が怖い。ドリブルでグングン突き進んで、シュートもガンガン撃つのが見ていて面白い。個人的には今回一番期待したい選手。




Coopaitalia+Finale+7_convert_20140504125731.jpg


ということで、今回のイチオシ選手はイタリアのインシーニェ!!
この選手は流石に島流しにはならないだろう・・・





2016_05
19
(Thu)02:20

未来人先輩とは一体・・・

なんでも2062年の未来からきた未来人先輩が今話題になっている模様。
何故未来人先輩はいつも2ちゃんに書き込むのか・・・

■未来人先輩はあまり頭がまわらない

20150117160234f8a.jpg


それはさておき、「地震が起こる!だが詳しい日時は教えられない!」なんて言われましても・・・・上のSSと同じだよね。それじゃあ情報の価値はまるで無いに等しい。そこらの酔っ払いのおっちゃんがワーワー言ってるのと同じレベル。タイムパラドックスがどーだの専門知識を振りかざす以前にちょっと一般人としてのオツムに問題があるとしか・・・というか、なんで数ある情報の中から地震というトピックスを抽出して教えてくれたのかよくわからない。それほど今後50年は大した出来事は起きないということなんだろうか?地震マニアなのかな?未来人先輩はサッカーマニアのほうが個人的にはよかった。


■未来人先輩は自慢厨

2015020816215938d.jpg

話をちょっと変えて面白いのが1つ。この未来人先輩、地震の詳しい日時を教えて!って聞かれると、「人口の動態に関することはいえない」とのこと。この理屈だと、じゃぁ地震が起こることそれ自体は教えても「人口の動態に影響がない」って理屈になるわけで、さらに踏み込むと、この未来人先輩、2ちゃんに書いてもなーんの影響もないってことを知っていて書き込みしてるってことになる訳だ。じゃぁなんで書き込みしてるん?こりゃただの自慢厨だな。うん。



■結論は・・・


さらに!!未来人先輩はコレ注意喚起ですか?って質問に「注意喚起というところまではすることが出来ない。あくまで私の希望だと考えてほしい 。」というお返事。よーするに、「注意喚起したいのは山々なんだけど、実際に行動しちゃうと怒られる」って解釈でいいと思うんだけど、この一文から導かれる結論は・・・



14579604.gif

完全にコレ!!


どうやら未来人先輩は自慢厨且つミサワ気質をお持ちのようだ。そんな未来人先輩、今回はなんかの調査が目的で来日しているっぽい模様。そんな未来人先輩にボクはこのお店を紹介したい。 鶯谷デッドボール。ぜひこのお店も調査してもらいたいもの。いろんな意味で・・・決して一般人は検索しないように!!ボクも最近しりました。地震よりコッチが怖い><


2016_05
14
(Sat)18:00

こっそりチェック

暇&無料期間ってことで競売で例のグリップをチェック。

■競売
20160514_173105_20160514174834f50.jpg


ちょうど出品1で4M。これは・・・
安くね?
合成難易度をチェック。

■wiki
20160514_175023_201605141753211f7.jpg


ふむ、それほど無茶な難易度ではない模様。
素材も供給は多いとは言えないけど、ログインポイントで何とかなるんじゃね?レベル。
4Mはまぁ適正といえば適正なのか?

よし、買ってしまおう!!

が!


5Mもムリ・・・


5.5Mもムリ・・・・

買えねーよ!!ヴァーカ!!
(´;ω;`)ウッ…



正式に復帰することには2k位になっていることを願う><



2016_05
10
(Tue)20:57

2016 VU5.10

課金を止めてから一週間近く経過しました。こんばんは。
ニコ生見ながらVUチェック!!

■新コンテンツ
20160510_201503.jpg

休止前は「新コンテンツ楽しみだね(VU前にはやめてるが)」なんて言っていたけど、フタを開けてみたら、参加資格がジョブマスター限定!ジョブマスターをした白魔を確保できるかどうか?コレが世のプレイヤーにとっては悩みの模様。黒は精霊ダメージがあがる!とか分かりやすい効果だから挙げる人も多いのは納得だけど、白はそーいう実感がしにくいジョブだから上げきってないないひとは多いんでしょうかね。うちの固定はその点は大丈夫なので、まぁみんなで攻略してくれるだろう。



■コンテンツ報酬
03.jpg

戦利品はコレらしい。ビームサーベル的な感じで抜刀するとブイーンと刃がでる模様。だがしかし、なんの性能もない見た目だけのものらしい。ロックスタイル専用らしい。えっ・・・なんというゴ○・・・それでいいのか?剣以外のバージョンも用意しているとのことだけど、なんだかなぁ・・・




■注目の新装備

クレリストラップ+1:魔命+15 ファストキャスト+3

黒として注目したいのはコレでしょ!合成で入手できるらしい。基本的には相手によって変えるのがベストだけど、それにしても魔命15はダメージを犠牲にしてもコレを固定でも良い位の性能。更にFC3ってのも地味にでかい。使い方とマクロ次第では待機装備→FC装備→精霊装備ではなくて、待機装備→精霊装備でおkになるね。ぱっと考えても、バスケジョブ背のFC10とこのグリップで13。これはAF3頭並みな訳で、ボクの精霊マクロだと、待機装備に背とグリップを組み合わせれば、いちいちマクロ内にFC装備を挟む必要もなくなるね。うーむスバラスィ。