2016_07
23
(Sat)01:46

ちょいメモ

20160723_002642.jpg

この後の進行がよーわからん。実戦はぶつかって切る流れ。
当初の外に厚みを作る目的は達成でそんなに悪くない気もしたけど、地に甘いのも事実。
そこがよくわからん。何がベストの進行だったか不明なので、変化要チェック。
よくよく考えると、似た形の中国流だとケイマがけNGだったよーな記憶も・・・

結果:黒10目半勝ち
2016_07
09
(Sat)07:14

続々・紅ショウガ先輩

早速HQ指輪を作った猛者タルタルがいたようで・・・恐ろしい;;
きっと彼も紅ショウガ先輩のようにHQという病にかかっているはず・・・
あと、確かにモギヴァナは別に見なくていいかなというのは感じつつあるな。


vMZZzQBs.jpg

h8AiLljs.jpg

bYXLteVs.jpg


恐ろしいタル・・・

2016_07
07
(Thu)05:17

続・紅ショウガ先輩とVU

PCの電源が逝ったかと思ったが、緊急お掃除で回避。
さて、VU内容ですが・・・その前に


qFaK8Pts.jpg


流石に外でやるのは恥ずかしいので自宅でやってみた。
しょっぱいって感じはしないけど、酸っぱい・・でも悪くないかも・・・
この漫画次に衝撃の指摘がされるのだが・・・その指摘とは一体!?

ということで、今日はマジメにFF11のVU情報を軽くおさらい。

以下折り畳み

続・紅ショウガ先輩とVU の続きを読む »

2016_07
06
(Wed)07:47

紅ショウガ先輩

◆紅ショウガ先輩の牛丼参考画像
jWeCtYLlgqSCqpilKBU.jpg

52jLtQUs.jpg


かっこいいタル・・・

2016_07
06
(Wed)05:59

VUが行われました


オムライスをマジメに作るようになって何年だろうか・・・

foodpic15460554.jpg

ウチのオムライスは卵を切れ目を入れてもブワワッて広がらず、くぱぁ程度。
決して中身が固まっている訳でもない。ちゃんと半熟にはなっている。
が、皿全体に広がらず、ライスの上だけに広がる微妙な感じ。なにかが違う。
これが気に食わなくて数年。


なんと・・・卵を2つから3つにしただけで・・・・圧倒的ブワワ感!!


卵が1個あまらせるのが面倒で3つにしただけだったが、なんという効果。
要するにフライパンがデカすぎたんだな。だから2個では足りなかった。
技術の問題かと悩んでいたが、そうではなかった。
アマゾンで16cmの鉄フライパンを注文、余裕でした。

ということで、オムライスの基本は今日で卒業。次はドレスドオムライスへ移行する。
リアルオムライス技術?がVUされました。

640x640_rect_43631182_20160706052927453.jpg


あ、FF11のVU情報はまた後日。
2016_07
03
(Sun)03:33

今夜が山田

ユーロ準々決勝 ドイツ-イタリア戦。

イタリアはデロッシが出場停止。この辺りの影響、かなりデカいと思うんだが果たしてどうなるか。ドイツが勝てば普通にこのまま優勝しそーな感じ。今大会の最大のポイントになりそう!しかし相変わらずインシーニェはスタメン落ち。ペッレは外せないとして、エデルよりはいいと思うんだけどなぁ・・・

どうでもいいけど、ニコ生のカラオケ枠が理解できない。誰得放送なのだろうか・・・

2016_07
02
(Sat)05:58

早朝ユーロ

EShxY7H.jpg

本命と言われている国が微妙な出来なのばっかり。
で、大して注目してない国が勝ち上がってる現実。
アイスランド・ポルトガル・ウェールズ。
これらが勝ち上がってくるって誰が予想してたか・・・

だからサッカーは面白い。


2016_07
02
(Sat)02:14

FFに関係ないことを記事にすると訪問者が減るので

また囲碁の話題を書いてみる。

a1765e07.jpg

あまりニュースになっていないのか知らんが、6月30日に竹島で人工知能との対局で有名になったイセドルと韓国の有名歌手の方が碁を打ったようだ。島の帰属の事実関係は別として、韓国の方が竹島に上陸して政治的主張をする(モラルや法的にダメな気もするがそこは譲るとして)のはまぁよしとしよう。だがな、そーいう主張をするのに碁を利用するなと!グーグル対局で世界的に名が知れたイセドルを、こーいうタイミングで引っ張り出してくるのが非常に姑息で気に食わん。やるなら歌手がひとりで島でコンサートでも開催してろよ!全く!対局中にグラサンとはマナーをしらんのか!


2016_07
01
(Fri)01:51

怖い・・・

ダウンロード


何故AbemaTVはこんな夜中に「ひぐらしのなく頃に」を放送するのか・・・
大分昔にみた記憶はあるんだが、さっぱり内容を覚えていない。
お陰で怖くて寝れなくなる・・・

あ、サッカー好きな人はジャイアントキリングはオススメ。
朝6時からやってるので、ちょうど朝食と一緒にみるのにイイ。