2016_11
28
(Mon)17:42

ワールド碁チャンピオンシップ

AIがプロ棋戦に参加!


日中韓の各国代表棋士1名+AIの4名?で総当りリーグ戦開催が決まった。
優勝賞金3000万。これは通常開催される国際棋戦と変わらない額かそれ以上。
これは本気だな・・・

日本代表は現在6冠棋士の井山9段。これは確定。
AI代表はDeepZenGo。これも確定。
中韓の各代表は未定らしいが、柯潔9段・朴廷桓9段の2名だろう。


2017年3月21日(火)~23日(木)開催らすぃ。
日本主催の国際棋戦消滅から数年。
ドワンゴの電王戦なんてハナクソレベルに見える程の企画をブチ上げてくれた。
いいぞ、もっとやれ・・・
2016_11
20
(Sun)09:04

黒魔で

■土星免罪符:手
20161120_074739.jpg

日曜早朝から取りに行く免罪符。一発ドロップ。
MB狙いする必要なく、適当に魔法撃ってるだけで終わるNM。
この程度のお手軽さで上位BFも黒ソロで出来るモノはないものか・・・


2016_11
19
(Sat)12:15

結局マクロをつくる

■補助系魔法マクロ
20161119_113414.jpg


ラーニングオンリーだけど、マクロが無いのでやっぱり不便。
何より魔法の詠唱がクソ遅いのに若干のイライラ。
結局、マクロを作ることに。

1行目の装備に手持ちのFC装備&クイック装備をぶっこむだけ。
ジョブ特性が魔法セットで変動して面倒この上ないので、数値無視の全力FC。
案外手持ちの装備だけでもなんとかなるもんだ。

着々と進む青魔くそたる育成計画。
ラーニングも1/4は終了した気がする・・・


2016_11
18
(Fri)06:09

アルマスがないヤツ

★ウォンテッドNM「Sarama」出土品
20161118_053656.jpg

ちょっと青スレを読んでみたら
「アルマスがないヤツはタンモでも振ってろ!」
とのこと。

タンモってなんぞ?と思っていたら倉庫にあった(*'ω'*)
D値がその他片手剣とくらべ40近くup。代わりに隔値も40程up。
フェイスでマチマチ貰えば隔値は問題にならないってことなんだろうな。
サブ武器はこれまた倉庫にあったアイリスで。
強化素材を買うお金がないのでそのうちtypeBに・・・

試し斬りして気が付いたけど、
青魔法「エラチックフラッター」(ヘイスト効果)すら覚えてない現状に絶望。
これは先が長そうだ・・・




2016_11
16
(Wed)19:15

いままででぇ~イチバン~

20161117_134020.jpg


ハレンチ!ハレンチ!

どんな装備がアツイのかサッパリなので、某ブログを参照。
アデマ胴だけ購入して、後は手持ちの装備で二刀流とマルチを積んでみた。
二刀流係数とか深く考えてないが、とりあえずは良しとする。

次回からラーニング&アレキ金策開始。
装備のブラッシュアップはラーニング後に考える。


2016_11
14
(Mon)12:27

また暗黒か!

CwQtwroUAAAoz3r.jpg


深い悲しみに包まれた。



そろそろ復帰しようと思うんだが、
某郵便局員にニコ生みてたら青がアツイらしい。
ということで、手始めに青を強化しながら金策&レリミシ強化の予定。
過去幾度となく挫折した青だが、果たして・・・・
2016_11
09
(Wed)23:20

電王戦

top_main_01.png


第2回 囲碁電王戦
第1局 2016年11月19日(土)
第2局 2016年11月20日(日)
第3局 2016年11月23日(水/祝)
13時対局開始


ほう・・・
これは見るしかないな


以下、ちょいと折り畳み

電王戦 の続きを読む »

2016_11
09
(Wed)13:38

健康選挙

0fa38a30.jpg

悲報:まるぺん氏、Myケツ穴州、痔もち選挙人3名確保・・・