2017_02
24
(Fri)19:11

風水調整後NM第二弾Kirin&Kouryu戦


d4c7cb13_20170224192820565.jpg

WoCより疲れるゾ

※攻略情報&有益な情報は一切ありません。

風水調整後NM第二弾Kirin&Kouryu戦 の続きを読む »

2017_02
21
(Tue)20:05

やはり真価は+3なのか・・・

■Newドレアス装備
20170221_103530.jpg

4つ目が完成しました。

初見の時は魔命がすごい!という印象でしたが、INTを含めて手持ちのマーリンと比べると案外大したことなかったという現実。脚装備の真価は+3にしないと発揮されないオチに今更気が付きました。(*'ω'*)

2017_02
20
(Mon)19:28

やはり魔ダメは信用ならぬ

■2月アンバスケード装備
20170219_200442.jpg
20170219_200614.jpg
20170220_001332.jpg

最近、空ギアスのAVをWOCと略されても違和感がなくなったクソたるです。こんにちは。例の魔命装備でWOCをシバきましたが、アビ封印もスムーズに済み、デスのダメージも(たぶん)問題なかった模様。赤魔のたるたるHQ工場長が苦も無く弱体をモリモリ入れてくれていたお陰です。しかし、久々にイオニック武器以外を使いましたが、TP管理が思いの外にしんどくて、そっちの方で泣きそうでした。イオニック武器の使い勝手の良さに慣れてミシック武器はどーでもよくなっていたんですけど、同じシンドイ思いをするならミシックの方がパフォーマンスの上昇が見込めそうな気もするので、真面目に頑張ってみようかと思う次第でございます。


さて、話は変わりますが、今月のアンバスケード装備を3つ取ってきました。今回の装備は魔法ダメージ値が特徴。開発からは「低位精霊に使ってね」とのことでした。ただし、この手の装備には実は魔攻モリモリ装備のほうがつよかったという罠が以前からあって、特に頭胴手脚足の基本5部位の魔ダメは全く信用できません。安易に開発を信じると痛い目に。そんな訳でバス周辺のハチを対象に撃ち比べ。



やはり魔ダメは信用ならぬ の続きを読む »

2017_02
18
(Sat)14:38

魔命装備が必要になった訳で

■VU 2.10
20170218_130300.jpg

■あらすじ
同VUではモンスターの魔回避と魔法スキルを落として風水魔法効果ダウンの影響を調整したらしいが、主にイオニック武器作成に必要な所謂隠しNMレベルになると、ホントに調整しているのか?という具合にPCの魔法がレジられるという報告が多数。ということで、フォーラムにおいて「一部のモンスターの魔回避やらの調整がなされていないのでは?」という投稿がされたが、気が付けば「仕様」のカテゴリーに飛ばされていた。つまり高レベルコンテンツのモンスターとの戦闘では一方的にPC側が弱体された状態になったという事。現在フォーラム炎上。おk?

■黒魔道士への影響
よーするに、精霊魔法がレジりやすくなった。デスも妖蟲髪飾りはNG。マーリンオグメINT10 魔攻命35平均の人には影響ないとかなんとか。


魔命装備が必要になった訳で の続きを読む »

2017_02
14
(Tue)22:58

1枚が3枚に

■寿司を食う黒たる
20170214_193314.jpg

寿司を食わねば課題のWSが当たらぬでござる;;という訳で、復活早々にオーメン。3層にカード集め専用のNewルートがVUで追加。敵を多く配置したから倒しまくれ!ということだったので、とりあえず全部倒してみた結果は2枚。1層で1枚とれたので、合計3枚。1日1枚が3枚になったので今後は強化ペースアップとなる予感!しかし、1日1回突入制限は変わらずなので、他ジョブのカードを取ってる余裕は当面無い><


20170214_201350.jpg

そんな訳で胴が完成したのであーる。
やったね!魔命が35も増えたよ!!だが、しかし・・・
MB時にSP胴は基本使わない派なので、主にソロ強化。

2017_02
04
(Sat)18:05

MMRタルタルHQ工場長からのお言葉

d2bf1f56833dc7af844850c1bb2a27b0f667aa80.jpg

20170204_173532.jpg

モグ盾でヴァナの経済界を牛耳るタルタルからの有り難いお言葉
(*´ω`*)

以下、解答を折り畳み。

MMRタルタルHQ工場長からのお言葉 の続きを読む »

2017_02
04
(Sat)14:50

くそたる vs 強化魔法マクロ

■強化魔法ヘイスト 通常効果時間3分
20170204_135956.jpg

ぶっちゃけ、
ヘイストの掛けなおしが面倒です。


くそたる vs 強化魔法マクロ の続きを読む »

2017_02
03
(Fri)17:48

ダメージカット装備 2017 2月号

20170203_145547.jpg

私はこれでギアスNM青龍に殴られても生き残りました^^v
※最終的には死んでいます


※訂正:うっ!年度を2016から変更しました;;

ダメージカット装備 2017 2月号 の続きを読む »