2017_08
15
(Tue)14:43

YES水漏れNOタッチ!

休み初日
:ゴキブリが出る
不安になって眠れない;;

休み2日目
:串カツを食った直後から、口の中が謎の血だらけ(血豆の爆発?)
痛くもなんともないのが逆に不安になる・・・


ここまではまぁなんとでもなる方・・・
悲劇は最終日に。


休み最終日
:洗濯機のホースと蛇口の接着部分から水漏れしてるので、ん?緩いのかな?
※イメージ図
koukanmae320.jpg

と思ってキュッっと回すとバキっと外れた・・・

※イメージ図
1375317237_photo.jpg


ウォタジャ大噴射!!





20150204214508.jpg

ええっ!!?
    こんなに簡単に外れちゃうの!?


蛇口自体をひねって閉めようにも閉まらん::ナンデェ!?
悪戦苦闘して噴射方向を洗濯機ドラム内へ向けるも、
その間の被害は尋常じゃないレベルに;;
落ち着いた間に電話して水道を止めてもらうことに。
掃除中に下の階からピンポーン;;
平謝り;;

モウヤダ;;
ちょっと休憩して洗濯機とお詫びの商品券を買ってきます・・・

学んだことは、
人間どうしようもないことが起きると逆に冷静になるということ。
寧ろ水がキモチイイイイイ!という悟りの境地に。
冬場だったら死にかけてたな・・・

いいか!
水漏れしたらノータッチが基本だぞ!!
YES水漏れNOタッチ!
2017_08
13
(Sun)15:53

最近の配信視聴事情

前回の謎のFF11放送、URLを教えてくれと言われたので張っておきますが、どうも配信回数は少な目みたいです。Twitchはニコニコと違って自由に過去の配信が見れるので、後日軽く録画を見直したのですが、分かったことがFFeraというプライベートサーバーを利用したモノということ。つまり・・・ということで、アドバイス通りにこれ以上は触れないでおきます。

20170808_135246.jpg

一応そのURLはこちら。「ビデオ」項目から過去の配信が見れます。くそたるさんが見たのは最新のヤツ。しかし、最新の廃黒装備に興味があるものの、ニコニコ・Twitch配信者に廃黒は言わずもがな、黒自体をやってるっぽい人が皆無なのが残念><




という訳で、最近はふつーの配信をよく見ることになりました。
FF11だけでは記事が持たないので、よく見ている放送3つ紹介。

最近の配信視聴事情 の続きを読む »

2017_08
06
(Sun)14:21

いつの時代だよ!

Twitchで外人のFF11放送見てるんだが、
何故かレベル75時代の装備で火山のHNMケルベロスと戦っていらっしゃる。
2アライアンス分の参加者がいるが、皆当時の装備でここだけ時が止まったまま。
属性杖は勿論、ダルマやらノーブルといった懐かしい装備満載。
回線切断でタイトル画面に戻った時に2017との文字が出てたので決して動画じゃぁない。
集団で75レベル縛りでもしてるんか?と思うんだが、
会話を見ても砂丘でレベリングするから3人募集!やらサンドウォーム探しに行くけど来る?とか・・・
いつの時代だよ!って話をしている・・・


よくわからないのが鯖。
ちらっと見たらwelcome to Eほにゃらら って出てたんだけど、
頭文字がEで始まる鯖なんてないはず・・・
カダーバ沼でチョコボホイッスル使ってるけど、今使えるんだっけ?
兎に角色々この放送は謎ばかりです!


あと初めて知ったけどwindowerのアイコンってマンドラなんだね('ω')