2017_08
13
(Sun)15:53

最近の配信視聴事情

前回の謎のFF11放送、URLを教えてくれと言われたので張っておきますが、どうも配信回数は少な目みたいです。Twitchはニコニコと違って自由に過去の配信が見れるので、後日軽く録画を見直したのですが、分かったことがFFeraというプライベートサーバーを利用したモノということ。つまり・・・ということで、アドバイス通りにこれ以上は触れないでおきます。

20170808_135246.jpg

一応そのURLはこちら。「ビデオ」項目から過去の配信が見れます。くそたるさんが見たのは最新のヤツ。しかし、最新の廃黒装備に興味があるものの、ニコニコ・Twitch配信者に廃黒は言わずもがな、黒自体をやってるっぽい人が皆無なのが残念><




という訳で、最近はふつーの配信をよく見ることになりました。
FF11だけでは記事が持たないので、よく見ている放送3つ紹介。


ジャンクマンの汚物消毒ゲーム実況Z
ニコ生だと一般会員のボクは毎回追い出されるので、Twitchで見ると追い出しもなく画像もキレイで安心><FF11を除いて大学からテレビゲームは全くしなくなったので基本的に興味皆無だったんですけどね、この放送で「あ、買ってみようかな」と思うようになった唯一の放送。まぁ買いませんけどね。トークも落ち着いた感じなので、安心してオススメできる放送ですよ!クソゲー枠は本当にクソゲーなので雑談も楽しみながら見るといいかと思います。現在は夏のホラーゲーム企画+クソゲー枠で進行中。過去放送の内容は有志の方が作られたここで全てフォローされているようなので、見逃した場合も問題なし!



七原くんは死にました。
所謂雑談生主で、ゲームとか一切関係ありません。名古屋在住で過去に川で釣ったザリガニやミドリガメをくったり。常々ぶっとんだ発言をしますが、一般人ではありえない経験を現在進行形でしてくれるので、そこが楽しめれば面白いはず。あんな数の督促状をこの配信で初めてみました。ADHDとの噂あり。ただ放送時間がバラバラで、ど深夜にも放送することもあるので、Youtubeの録画をみるのもお勧めします。まずはyoutubeでどんな感じかチェックするといいかも。


③永井先生の配信
基本的にはサミタでスロ配信・実機配信がベース。ギャンブルが好きなので競艇・競馬も少々。金銭感覚がぶっ飛んでいるので投資額もボクには考えられない額を連日スロに突っ込みます。流石に打っている最中の配信はないですが、毎回結果報告は配信内で公開。大負けすると「引退する!」を切っ掛けにゲーム配信をTwitchで開始。で、入金されるとまたスロットの繰り返し。今やってるゲームはDQ11。ただし常人には考えられないほどゲームの進行度は遅いので、そこが楽しめないとイライラするかも。元々本人はゲームをする気がなく、リスナーがゲームをしろ!というので仕方なくやる感じですし。イラっとすると思われるポイントは金関係かな?正直ウザくなる時も。ニコ生で配信せずに雑談はFC2・ふわっち、ゲームはTwitchという形ををとってるのでTwitterで確認するといいかと。ニコ動に過去配信(アイマス配信が有名)が沢山あるので参考にしてみるといいかも。弟も頻繁に登場し、PUBG配信多め。尚、兄は基本的にリスナーから死ね!カス!ゴミ!猿!といった内容の罵倒は日常茶飯事ですが、弟の配信は至って平和。その理由は配信を継続してみてると分かると思います('ω') 



①は万人向けの放送ですが、②③は好みが出るので勧めません!②は最近見始めた放送ですが、既にイラっとくる瞬間がありますし・・・それでも見ていられるのは、やはり自分じゃ絶対にしない・できない経験の話を聞ける・見れるという点が共通。FF11も昔はそーいう配信がいくつかあったんですけどね。コンテンツが平坦な存在になった今では魅力的な放送というのは難しそうですね。

皆さんはどのような配信をみることがありますか?他にもRTA所謂どれだけ早くゲームを攻略できるかの配信だったり、サッカー配信だったりとボクは見ています。配信者というと社会的には迷惑行為でクローズアップされてロクなイメージがないですけど、暇な時間がある時には良い時間潰しになると思いますよ。人それぞれ好みがあると思いますが、下手なバラエティ番組よりも遥かに面白いものが見つかるかもしれませんよ!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック