2012_08
16
(Thu)08:35

新サルベージ

出かける前にひとつ。
新サルの概要がフォーラムにて発表になりました。

旧サル発表時は、経緯はどうあれ最初は18人でのクリアを念頭として作成されたと記憶していますが、今回は6人でも攻略できる難易度とのこと。

新ナイズルの件でもそうでしたが、フォーラムでの開発側の応答を見る限りだと、難易度=装備性能という図式でコンテンツが作られているようで、そう考えると18人クリア(実際はもちろん違ったが)構想の旧サルは75時代ではたしかに最高位クラスの装備群でした。

が、今回は最初から6人でもクリアを想定しているという発言。そして、AF3の登場で、性能面でのそれらを越える装備を提供するのは容易ではないという開発のどっかでの発言。さらには期待されたニューリンバス装備のクソ性能の前例。これらから導かれることは・・・・ごくり。まぁ過度な期待はしないようにしよーかなぁ。予想通りの結果となるなら、コンテンツへ通うひとも当然少数ですし、アレキは思った以上に流通しない可能性もありますね。あ、アレキは残り1000きりました。



ちなみに開放が管の使用から敵を倒すことで自動的にランダムで開放されるようになるとか。
恐らくサルベージ未参加の方々による意見を踏襲したものかとおもわれますが、ボクとしてがサルベージの面白さって管関連も大きな要素だと思っていたんだけどなぁ。ちょっと残念です。

管関連でボクがやらかしたことは多々ある(今でも基本適当&雰囲気ロット)んですが、一番やらかしたことは昔75時代にニコ生やってたフレのタルタルだけでいくサルベージ企画で白で参加したんですが、箱からの魔法管をいきなりパスして流すという恥をワールドワイドで晒したという。今となってはいい思い出ですけど、こんなことも新サルではなくなるんでしょーねえ。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック