2017_09
25
(Mon)21:55

Abemaを見てると

smile_20170925214731dea.jpg

「お前と俺の十七条憲法聞かないか?」



b26e9c9cfc50fcfddf1433944592d7235dc2bb211439200679.jpg

「サニデーソー!サニデーソー!なんとかなんちゃらー」


あまりにしつこいのでこの2つを覚えてしまった・・・
CMも効果あるんだな
そして、いつの間にかペットカテゴリが無くなったことに愕然。
更にFF11画像ファイルが行方不明に・・・
2017_09
25
(Mon)20:19

子供に近寄るな

8eef7295eae2490b29166738e984ce07_600.jpg

●事件のあらまし

・生主が小学校近辺でサッカーをする?(見てないので不明)
➡小学生が映り込む
➡恐らくそれをみたリスナーが小学校へ通報(2chでその旨が記載)

・帰路に就く中、3名が生主を尾行(ここから視聴)
➡生主は尾行者の素性が分からないので不安に
➡実際は小学校の先生(恐らく通報先の学校)

・しびれをきらして生主が尾行者を問い詰める
➡両者が警察に通報

・警察到着後、一時放送が中断。和解へ
➡お互いの事情を把握した模様

■まとめ
最近は子供になにかある・若しくはその可能性があると警察に通報されるケースが頻繁にあるとのこと。この「なにか」が例えば「ジュースを与える」レベルであってもだそうだ。一方で、その行為者がヒカキンといった知名度のある人物であると許されるという矛盾も警察も十分理解している。昨今の事情を考慮し親の立場に立てば確かに理解は出来るものだが、世知辛い世の中になったものだ。とはいえ、教師も素直に警察に通報すればいいものを何故尾行という手段を採ったのか理解に苦しむ。

ふと昔を思い出した。
大学時代に電車に座って本を読んでいた所、目の前に小学校へ通う年齢前の男の子と母親が手をつないで立っていた。そこそこ混みあった電車だったので今思えば席を子供に譲ればとは思うが、それはさておき、その男の子からの視線を感じた。所謂ガン見していたのだが、どこを見てるかと思えばボクの手元にあったハイチュウだった。あまりに見つめるので、これ食べる?と1つ差し出しすと母親がすいませんと一言いって男の子は満足そうに口に。当時は特に何も思わずただの善意としてあげたのだが、今となっては通報されても文句は言えない。なるほど、こうやって人の善意は1つ1つ消えていく訳だ。

そーいえばH蔵さんが過去に小学生に挨拶をされたと言っていたが、アレは学校で不審者を見かけたら大きな声で挨拶しましょうという教育がされている結果らしい。不審者から身を守るのは確かに大切だが、それ故に無関係な人間を傷つけるやり方はもっと社会として考えるべきだよな。まぁ今回の生主は善意もなにもないわけだが。

よーするに、まるぺんさんは海のように広い心をもつ方やで!ということです。
2017_09
19
(Tue)20:15

トマトは40円

2bbf6018-s.jpg

トマトを追加出来るらしいが、地域によって無理だったという報告がチラホラ。
ピクルス抜きとか出来るのは知っていたが、追加も可能とは初めて知った。
お値段140円。本体が100円なのでトマトが40円計算。
トマトが高い!あえて注文はしたいとは思わないな。

食事でこーいう計算するのは無粋だが、どうしても考えてしまう><



2017_08
30
(Wed)15:24

幻想を抱くんじゃない!

「まるぺんさんの地元の美味しいお店連れて行ってくださいよぉ~」
「そんな店はない!!」

出身の話になると、よくこの展開へ。
いいか!地元民だからといって地元を食いつくしてるワケじゃないんだぞ!というか、都内近郊=オシャレなお店・美味しいお店が沢山あるという幻想を持つ人が多すぎる!店は確かに多い。だがな、特別旨い店なんて人それぞれだ!自分で行け!人に頼るな!実際そんな特別うまい店なんて無いし。大して他所と変わらんよね・・・そこの所を分かってない人が実に多いのが嘆かわしい!!


そしてクソタルは今日も業務用スーパーに立ち寄るのである。
しかし薬局のすっぱムーチョが69円とは悪くない値段だ・・・
ポテチは薬局で買えとの金言を聞いたが、その通りかもしれん。
2017_08
25
(Fri)20:48

空LSの思い出

これといって特別に印象に残ってる出来事ってのはないんだけど、1つだけ。
※活動イメージ図
kiringachinko.jpg

ボクの入ったLSは麒麟大袖を売却NGだったんです。

当時は詩人をやっておりまして、シャイル胴を買うのに必死に金策していたんですよね。800万だったかな?で、あと200万ぐらいで買えるという時に、当時フレンドの一人だった外人さんとテルしている時にその話になりましてね、「麒麟大袖を担保にしてくれるならシャイル売るよ。差額分は後で返してくれればいいから」って内容だった記憶。兎に角、大袖を担保にしろって話だったんです。空LSのルールだと売却はNGでしたが、別に売るわけじゃないし、ボクの当時の持ちジョブも大袖を装備できるのは詩人だけで、肝心の詩人はミンストレルコートっていうNMから手に入れた装備を使っていた事情もあり、完全に機能してなかったんですよね。そんな事情もあって気軽に応じて1か月後・・・


外人フレが鞄鯖に移転しているし!!

ボクの大袖を返してえええええええええ( ;´Д`)
当時の大袖価格って確か300万ぐらいだった記憶あるんですけどね、
200万の未払金と合わせると実質100万の損・・・
そんなことよりも当時焦ったのが、空LSルールの件。
戻ってこないようじゃ実質売買したのと同じ。空LSのルール違反・・・( ;´Д`)
ということで、この事は黙って活動継続。
一部フレには話しましたが、漏れることはありませんでした!
結局最後の活動が終了するまでバレずに終了してホッとしましたが、あの時は冷や汗ものだった。

そんな空LSの思い出。
あとで知りましたが、その外人さんyoutubeに動画を載せていて、ボクの大袖を着ていました::
まぁちゃんと使ってくれる方だったのが唯一の救いか?


次回はサルベージの思い出
«»